hug. News+Topics

店舗の新着情報と、何かこう…店長日記的な!?ものです。

【女性会員さんの日常】6月の個人キャンペーンの裏話(2)

昨日に続きまして、6月の個人キャンペーンのプランを立案する際の、ちょっとした「こぼれ話」を。

実施概要記事の書き方だと少しわかりづらかったかもしれませんね。
要するに今回のプランは『送迎お任せします』です。
ただし『送迎代行(=ドライブデ―ト)』ではなく『15分サービスで、のんびり室内デート』を選んで頂くことも可能となっており、車をお持ちでない方や、部屋直/ご自宅プレイをご希望の方にもお使い頂けるよう配慮されています。

ちなみに蒼井さんが『送迎お任せします』に登場するのは今回が初めて。大変人気のある方ですので常にタイトなスケジュールが組まれており、渋滞等で時間の予定が狂う可能性のあるこのプランには対応が難しいんですね。
仮に何がしかの事情で次のお約束に遅れる場合、あとどのくらい時間がかかる、といったようなことをスタッフがその場にいて正確に把握できていないと、次のお客さまにご説明できませんので。

幸いhug.のお客さまも、この企画に慣れてきた感がありますし。蒼井さんご指名のお客さまのためにもなんとか一度は…と思っていました。
実施できるのは今回が最後かもしれませんので、どうぞ皆さま、お見逃しなく!

5月に実施した『五月病対策』プランは、ご利用になった方が口々に「これ、よく考えたねぇ…」と感心なさった労作。なにしろ「五月病の解消に効果がある」といわれる11の対処法にちなんだミニ・プランがそれぞれ用意されており…。早い話、プランを11個考えたのと一緒なんですよね。

常連のお客さまはご存知かと思いますが、水澤彰子さんのアポ待ちは月に2~3回。ロングでご希望なさる方が多いこともあって、ひと月にお待ち合わせなさる人数は多くて5~6名さまです。
従って5月の企画も、結果的にミニ・プランの半分くらいが「設定したのに使われない」ままキャンペーン実施期間終了となってしまいました。

それもなんだか勿体ない話ですし。プランとしても、ご利用率100%を達成する引きの強さもありましたので「もう1か月続けますか?」と打診したところ

「ネタが『5月病』なのに6月にやったらおかしくない?(笑) まあ6月には6月にしかできないことがあるから」

というお返事が返ってきました。
で、その「6月にしかできない」今回の『ぐうたらプレイ』ですが、こちらは5月にお待ち合わせしたお客さまとの会話からヒントを得られた企画。そのお客さまは5月の実施概要記事の水澤さんの挨拶文を読んで

「ここまできたら、いっそのことメーデー記念『革命プレイ!』とか憲法記念日に『九条でイク♪』の内容も考えて欲しかった(笑)」

と仰っていたそうで。。。
それを聞いて「なるほど。たまにはそういう、おふざけっぽいものもあっていいかもな~」と思うに至ったのだとか。

実施概要記事でも書きましたが、プレイ名の適当さとは裏腹に、ちゃんと『お得』でかつ『楽しめる』内容のプランです。安心してご利用頂ければと思うと同時に…。『早い者勝ち』で受付する際には、アポ待ち表に予定が出て数分で枠が埋まってしまうこともある人気会員さんですので、何とぞお電話お早めに!!