hug. News+Topics

店舗の新着情報と、何かこう…店長日記的な!?ものです。

【第4回/割引クイズ】結果のご報告を。




13億4900万円



この金額、何だかおわかりになりますか^_^)?

実は今年の7月に公表された、昨年度(2014年度)の『サンフレッチェ広島の人件費』がこの金額です。

ちなみに。
2014年度J1の人件費ランキングが↓こちら

1.柏 20億5900万円
2.浦和 20億5400万円
3.名古屋 20億5300万円
4.G大阪 18億1500万円
5.横浜FM 17億6500万円
6.大宮 17億2000万円
7.FC東京 17億900万円
8.C大阪 16億8000万円
9.鹿島 15億6200万円
10.川崎F 15億4600万円
11.清水 13億5400万円
12.広島 13億4900万円
13.神戸 13億4800万円
14.鳥栖 11億7600万円
15.仙台 11億4100万円
16.新潟 10億8500万円
17.徳島 9億2700万円
18.甲府 7億5900万円


てっきり浦和が1位だと思っていましたが…
柏の方が人件費が掛かってるんですね!

それはいいとして。
できることなら気付きたくなかった…
実に悲しく、悔しい現実に、嫌がおうにも気付かされてしまいました。

広島とほぼ同じ。というより若干とはいえ余分に予算を掛けて、今年J2降格に降格したチームがあるという。

サンフレッチェの本年度の選手年俸は、まだ公表されておりませんので想像するしかありませんが、2014年度のリーグ成績が8位、カップ戦も取っていないことを考えると、恐らく上で掲示したデータから高騰しているとは考えづらい。むしろ高萩選手や石原選手といった主力が流出し、代わりに取ってきたのがJ2からのレンタルであるドゥグラス選手とかですので、減った可能性の方が高いと思われます。

ということは…つまり。

広島は今年、J1でも下から数えた方が早いような予算規模で『年間優勝』(この4年間で3回目)を果たした事になります。
しかもリーグ最多得点&最少失点。
得失点差なんと…
+43!という圧倒的な数字のオマケ付きで。

同じような予算で、片や優勝。
片や降格…

ため息が出ます>_<)
毎年のように浦和に主力を取られながら、弱くなるどころか代わりの新戦力がことごとくチームにフィットする、広島の神がかり的なスカウティング能力…
もちろん補強が上手くいくのも、チーム作りのビジョンが明快で、一貫性あるからなんでしょうが、こういうのを見ちゃうと。。。
一生懸命やっているのに失礼とは思いながらも、エスパルスのフロントの皆さん、しっかりして!…などと感じてしまったり^_^;)

ちなみに2014年度の磐田の総人件費は「13億5200万円」。
J2では千葉の10億6500万円に3億円近い差をつけてダントツのトップ。仮にJ1にいたとしてもエスパルスサンフレッチェの間、つまり12位あたりだった模様。
予算規模で考えるとJ1で優勝争いできておかしくないですので、来期はぜひJ1で!
エスパルスの分まで頑張って欲しいです。

ということで話は本題へ。
昨日行われました『明治安田生命2015Jリーグチャンピオンシップ第2戦』は下記の結果となりました。

広島1-1G大阪
【会場】エディオンスタジアム広島(36,609人)
【得点】前半27分(G大阪)今野泰幸
    後半31分(広島)浅野拓磨

この試合をテーマに実施しておりました『第4回 hug.割引・クイズイベント』のクイズの正解は

(1)後半31分
(2)浅野拓磨

(1)に関しては、後半28分~同34分で回答なさった方も正解となります。

今回は応募総数が73通とまた少し減ってしまいましたが…(問題に不備があってもうしわけございません!)。遂に「60分コース無料」の正解者の方が出ました!
それも一気に3名さま!

クイズの問題が「決勝点」(ないしは試合の最後の得点)を当てる形でしたので、今季『広島のジョーカー』として大活躍した浅野選手の名前を(2)挙げられた方は12名いらっしゃったのですが。
高額の特典にまで辿り着かれた方は、いずれも(1)で細かく時間を刻むよりシンプルに「後半30分」と書いてらっしゃいました。
・D さん
・ぱんだ さん
・もち さん
おめでとうございます。
(1)のみ正解という方も別に4名出ましたが、こちらは『正解者メール』の発信をもって代えさせて頂きます。

特典の発生した方には、明日7日(月)の正午までに『正解者メール』を送信。
そちらの但し書きをお読み頂いて、特典をご利用下さいませ。
なお、『正解者メール』は参加専用メールアドレスである
「hug.s.main@gmail.com」
から、そのまま返信機能を使って送信いたします。
同アドレスからのメールが届きますように設定をお願いします。