
hug. News+Topics

店舗の新着情報と、何かこう…店長日記的な!?ものです。

【ひとりごと】2015.12.22(火)今日の一枚。

f:id:hug-s:20151222185518j:plain

変化球の続いた『今日の一枚』ですが、本日は初心に立ち返って自分で撮ったものをご紹介します。
上の写真、今月の初旬に送迎先で撮ったものですが。
先日、地元の忘年会で友人に
「送迎って、送りと迎えの間の時間って何してるの? いちど事務所に戻るの? それとも近くで待ってるの?」
という質問をされました。

まあ、特別な用事がなければ事務所に戻るということもありませんが、たいがいは別の方の送り・迎えが間に入っていて、あっちに行ったり、こっちに行ったり…その場で待機という事もまずありません。
ただ夕方になって待ち受けなさる方の人数が減ってくると、浅野くんとの間で「どちらが、どなたの送り、あるいは迎えをする」というタイム・スケジュールの調整が付けやすくなり、そのまま送迎先に待機できることもあるんですね。

今回ご紹介している一連の『今日の一枚』は、そういう感じで主に夕暮れ時に送迎先で待機できた時、車を降りて、その辺をぶらぶら歩きながら撮ったものが中心です。
個人的に秋から冬に掛けての時期というのは、日の高い時間帯より夕暮れ時の雰囲気の方が好きですが、加えてその時間帯の方が撮影スポットを探す余裕があるケースが多く、気に入った写真も撮りやすくなります^_^)

あと、やっぱり。。。
今はどうしても出先の写真が増えちゃいますね…
佐藤さんが戻ってきて送迎三人体制に戻ると、今度は市街地の写真が増えてくると思いますが。