読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hug. News+Topics

店舗の新着情報と、何かこう…店長日記的な!?ものです。

【ひとりごと】2016.02.29(月)の諸々(画像当てクイズのヒントなども…)。

f:id:hug-s:20160229195830j:plain

今日は何かこう…不思議なお天気でしたね!
送迎先によっては雨がパラついていたり。
かと思うと別の場所では晴れていたり。
とりあえず夕暮れ時のインター付近は上の写真の通り晴れかけていました(笑)。

それはさておき。先週末、Jリーグが開幕(静岡勢は今ひとつな結果に終わってしまいましたが...orz)。プロ野球の方も、いよいよオープン戦が本格化!
当ブログ主催の『割引クイズ』のネタに事欠かない季節となってまいりました^0^)/

が。。。
hug.にリニューアルして以降、割引クイズは基本的に「正解すれば必ず特典ゲット」というスタンスでやっているため、問題が超難問になりがち。
正解者なし=特典なしのままイベント終了…ということが増えております。

クイズの参加メールの中で頂いたコメントを読ませて頂くと
「これはこれでいいんじゃない?」
「難問でも当てさえすればいいからストレスがない」
と仰って下さる方がたくさんいらっしゃるのですが、さすがにこのあたりでいちど「確実に還元しておこうよ」という話になりまして。
街コミュ。時代に何回か実施した「画像当てクイズ」。こちらを実施することにいたしました。

こちらがその問題

4択ですし、必ず正解者が出る、というか
「正解者多数で抽選」
になる可能性が高いと思われます。
そこで、hug.になってからご利用頂くようになった方向けに「抽選に当たりやすくなる」コツみたいなものを1点。
メールの本文欄には「クイズの答え」を書いて頂くわけですが、答えだけ書くより、何か当会に関する質問やメッセージのようなものを一緒に添えて書いて頂いた方が当たりやすくなります。

ちなみに街コミュ。時代は、今回の画像当てクイズのような「出題にあたって何がしか女性に協力して頂いたイベント」に関しては、発生する特典も「クイズにご協力下さった女性を対象に使って頂く」ということになっておりました。
しかし今回はご協力頂いたのが水澤彰子さんということで、レア奥様ですし、ご利用待ちの方が既に相当な数いらっしゃることから、抽選で特典に当たった方がいつ利用できるのかわからない状況です。

そこで例外的にと言いますか。
水澤さんも
「私じゃない方に使って頂いても全然構いません」
と仰ってますので、「特典はどの女性にご利用頂いても構わない」という形にさせて頂きますね。

最後に。
もう「カンで答えるしかない」このクイズのヒント?
と言えるほどのものではないですが。。。

私は、もう既に水澤さんからクイズの正解を聞いております。
そして、それが実に水澤さんらしい
「解答になっていない解答」
でした(笑)。

「何だかよくわからん、余計に混乱してきた!」
と言われそうですが、皆さまにはとりあえず
「これが一番いいんじゃないの?」
というものを選んで頂くのが、正解への一番の近道だとお伝えしておきます。

hug-s.hatenadiary.com