読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hug. News+Topics

店舗の新着情報と、何かこう…店長日記的な!?ものです。

【第12回クイズイベント】トーナメント表が出ました!

昨日の夜、遅い時間になってようやく…
『2016.全仏オープンテニス』のトーナメント表が公開されました。

www.wowow.co.jp

hug. News+Topics主催の『第12回/割引クイズ』も、ひとまず「予想のために最低限必要な材料」が揃った感じでしょうか。

あとは錦織選手の「一回戦がいつになるか?」ですが。
大会公式Twitterによれば、どうやら「初日(22日/日曜日)」に行われる模様
ただし試合の開始時間はハッキリしません。
テニスって、試合ごとに所要時間が大幅に違うため、その日の第一試合でなければ開始時間が前もって正確にわからないんですよね。

そのあたりが、選手の皆さんも、そしてファンの方々も大変なところですが、まあいずれにせよ、この素っ気ないプログラムをみる限り初日に行われるのは確かなようですので^_^;)
クイズ・イベントへの参加をお考えの皆さまは、少し余裕を持って、
明日22日()の午後14時くらいまで
をメドに、参加メールを送信して頂ければと思います。

なお、錦織選手の対戦相手ですが、1回戦はランク115位のボレッリ選手に決定。
勝ちあがった場合は、恐らく▼こんな感じになります。

1回戦:ボレッリ
2回戦:クズネツォフ
3回戦:ドルゴポロフ ベルダスコ(ドルゴポロフ選手が棄権。ジョンソン選手が代替出場します/2015.05.21.16:00追記)
4回戦:ガスケ vs キリオスの勝者
準々決勝:マレー
準決勝:予測不能(ワウリンカ?)
決勝:ジョコビッチか、ナダル

うーん。このドロー…
イイとも、悪いとも、どちらともとれる感じですね。
極めて厳しい相手であるジョコビッチナダルの二人が別の山。決勝まで当たらなくて済むのは望外の幸せですが、それ以外は「何これ。仕組まれてるんじゃないの?」というくらいの嫌らしい相手が続きます。
1回戦のボレッリはランクこそ100位以下ですが、子供の頃からクレーコートに親しんでいるイタリア人。2回戦はクズネツォフ vs ベンヤミン・ベッカーの勝者、3回戦がベルダスコって…。これ、誰が勝ちあがって来てもクレーでそれなりに実績のある選手。さすがに負はしないでしょうが、ラリーの応酬で試合が長引き、トーナメントを勝ち抜く上での体力を削られる可能性はあります。

そして、いよいよ難敵が現れはじめる4回戦(ベスト16)。その相手が、なんと…
ガスケ vs キリオスの勝者(笑)。
錦織選手にとってランク下位の選手の中で「最も当たりたくない二人」です。
どちらかと言えば安定感に乏しいキリオスの方が、まだしもマシなんでしょうが…。ここは勝てる確率がほぼ半々だと考えた方がいいかも(キリオスが勝ちあがって来て、もし彼が絶好調なら、勝てる見込みはありませんが>_<;)。

これを勝ち上がったとしても、準々決勝がマレー。厳しい相手です。単に強いというだけでなく、ドローを見るとマレーが準々決勝まで上がってくる間にマレーを疲れさせてくれそうなクレー巧者や難敵がいません。
正直、ラオニッチのところに入っていればなあ…。ワウリンカと当たるまで結構、楽に上がって来れますし、ワウリンカ自体もその日コートに出るまで、神なのか、ただの凡人なのかわからない人なので、ベスト4入りも十分、視界に入ったのですが。
逆に言えば、もしマレーに勝てれば。
決勝進出の可能性が、かなりあるのではないでしょうか。

hug-s.hatenadiary.com