
hug. News+Topics

店舗の新着情報と、何かこう…店長日記的な!?ものです。

【おしらせ/第12回割引クイズ】特典の抽選は6月1日(水)に行います!

お知らせ 店舗イベント/キャンペーン

かつて『完売クイーン』と呼ばれ、「表紙に起用された雑誌が軒並み書店やコンビニから消えた」と言われるタレントの矢吹春奈さん(31)。
既にグラビア活動からは一線を退いてらっしゃいましたが、30歳を超え、この先、女優であったり…様々な展開を考えてということでしょう。初のヘアヌード写真集を出版されることになりました。

タイトルはズバリ『春奈』。
撮影は篠山紀信氏。
先週の『Friday』で先行ページが公開されており*1、私も気になったものの、あいにく『袋とじ』。中を見ることができないようになっておりまして。「どうせ買わなくても、すぐにどこかの誰かがインターネットにアップするだろうな…」と思っていたら、案の定、そうなりました…。
ご興味のある方は、こっそりどうぞ。たぶん、そのうち消されると思います。

http://blog-imgs-87.fc2.com/y/a/m/yamachan01/2016050402102408f.jpg

http://blog-imgs-87.fc2.com/y/a/m/yamachan01/20160504021013f6e.jpg

袋とじの中身については下記のリンク先でどうぞ。

http://blog-imgs-87.fc2.com/y/a/m/yamachan01/201605040210066b7.jpg

http://blog-imgs-87.fc2.com/y/a/m/yamachan01/20160504021008017.jpg

http://blog-imgs-87.fc2.com/y/a/m/yamachan01/201605040210144ce.jpg

http://blog-imgs-87.fc2.com/y/a/m/yamachan01/2016050402101145c.jpg

あらかじめ予想できたとはいえ…
amazonのレビューを見ても、篠山氏の撮影に対する評価が、まぁ低いです^_^;)
「芸術性は不要」
「もっと明るいところでクリアに撮れ」
みたいな。
ただ、この手のモデルさんが読者の「ヌキ」を第一に考えた撮影に協力してくれるはずもないですので。カメラマンに文句を言ってもしょうがないと思いますが^_^;)
あと、自分も見ておいてこんなことを言うのもあれですが、こういう有料コンテンツが簡単にタダで閲覧できてしまうという、違法アップロードに対する法整備は、そろそろ真剣に考えた方がいいのかもしれませんね。出版社も儲からないでしょうし、何より女性が儲からない。「脱ぎ損」になってしまいます。
ずっと言われ続けていることですが、なかなか対応が進まないのは、「政治の怠慢」ということなんでしょうか。

さて。
前置きがものすごく長くなってしまいましたが、昨日の試合で錦織圭選手が敗退。
本来なら今日、第12回/割引クイズの抽選結果を発表する予定でしたが…。
今日は抽選役の佐藤さんがお休みしましたので、明日に延期させて下さい。申し訳ございません_ _)_

朝、抽選の件でご連絡したところ
「いや~ここで負けるとは思わなかったよ…」
と言い訳してらっしゃいましたが^_^;)
最近2連勝中だったとはいえ、トータルで考えると錦織選手はガスケ選手に「4回に1回の割合」でしか勝ってませんしね。「波乱」とまでは言えない結果です。

既にお伝えしてある通り、ガスケ選手に投票なさった方は11名。
「前みたいに、たくさんの中からだといいけど。11人だと、はずれた人に怒られそうだよね…ヽ( ;´Д`)ノ」
と佐藤さんも心配してらっしゃいましたが
「もちろん怒られるでしょう^o^)/」
と答えておきました(笑)。
人数に関係なく抽選ではずれるというのは気分の悪いもの。かなりの難問でしたし、気持ち的には当たった方全員に割チケを贈呈したいのですが、それはちょっと経営的に苦しいですし…。なにとぞご了承くださいませ。

*1:最近のこの手の写真集というのは、出版社や雑誌編集部をまたいだ相乗り企画であることが多いそうで。写真集『春奈』は講談社からの発売ですが、書籍編集部だけでなく『Friday』編集部からも撮影予算の一部が出ているそう