
hug. News+Topics

店舗の新着情報と、何かこう…店長日記的な!?ものです。

【ひとりごと】2016.05.10(金)の諸々。

ひとりごと

梅雨入り前に、送迎の待ち時間を使って撮った写真をいくつか。

f:id:hug-s:20160610202850j:plain

f:id:hug-s:20160610202911j:plain

f:id:hug-s:20160610202919j:plain

まだ限定的とはいえ、先月から佐藤さんが復帰。
私も少し時間に余裕ができつつあり、今後は公式ブログの投稿数を増やしていきたいと考えております。

hug.にリニューアルして以降、記事の内容が「個人キャンペーンのご案内」と「割引クイズ」ばかりですみません。
今後は、また以前のように、公式ブログを色んな角度から、hug.やhug.レディさんの魅力をお伝えできるようなものにしていければと思っています。
目標は街コミュ。時代のように「ほぼ毎日更新!」。なのですが、すぐにそこまでいけるかどうか…。梅雨明けまでには、月のうち3分の2くらいは何かしら新しい記事が投稿されているような。そんな形にもっていければと思っております。

そういえば。
今月も中旬~後半に、また割引クイズ・イベントを実施する予定なのですが。
どういう問題にするか…
ちょっと悩ましいですね。。。(´Д` )
先月は
・錦織選手の全仏オープン
・競馬のダービー
の『二本立て』でしたが、お客様の参加が今一つ伸び悩みました。
公式メルマガの登録数から考えると、今の5倍くらいの方に参加して頂いてもおかしくないはずなんですが…。

難問すぎたり。
特典が抽選になっちゃったり。。。
そういった構造上の問題については、すぐに解決するのは難しいでしょうが、少なくとも出題ジャンルについては皆さまのリクエストを反映させやすいですので。
「野球やサッカーなどメジャーな競技を取り上げて欲しい」
とか、あるいは、
「いちどスポーツから離れたテーマを」
などなど、皆さまの方で出題ジャンルに関するご希望がございましたら、ぜひともコメント欄にお書き頂ければと思います。何か書いて下さったら、今月は恐らくそれを採用します(笑)。

「競馬は良く分からん!やめてくれ」
という声はたくさん頂戴いたしましたが、今年は数十年に一度の競馬の当たり年。ニュースが例年になく充実しておりまして。。。
特に海外での日本馬の活躍が凄いっ!!

直近では日本時間の明後日12日(日)に、ラニが『アメリカ三冠レース』の最終戦ベルモント・ステークスに出走しますが、現在単勝21倍の人気薄とはいえ三冠第1戦のケンタッキー・ダービー、第2戦のプリークネス・ステークスの内容と距離・脚質を考えれば、勝ってもおかしくない。
もしこれに勝つようなことがあれば…。
凱旋門賞どころじゃない超特Aクラスの歴史的な偉業ですので。
競馬が不評でなければ本当はこれをクイズにしたかったんですけどね(笑)。

そしてもうひとつ。来週15日(水)には、先日フランスのGⅠ・イスファーン賞を圧勝し、現在「中距離の世界ランク1位」、「フランケル以来の怪物」などと呼ばれ、どう考えても距離の長い凱旋門賞ですら「出走見込み」の前売りで2番人気に押されているエイシンヒカリがプリンス・オブ・ウエールズ・ステークスに出走します。
もしこのレースに勝って、凱旋門賞のような不向きなレースをパスし、あともうひとつインターナショナル・ステークスか英チャンピオン・ステークス、愛チャンピオン・ステークス、あるいはBCマイルかBCターフあたりのどれかを勝てば…
日本を超えて欧州の年度代表馬カルティエ賞』に輝いてしまうという^_^;)

凱旋門賞も今年は既にマカヒキが参戦を表明していますが、これにサトノダイヤモンドドゥラメンテを加えて、あとは何か逃げ馬でも出しておけば(エイシンヒカリは止めて欲しいですが)、どれかが勝つでしょう。

こんな年は豊作年はもうしばらくないかもしれませんので、今年は(不評を押して)競馬のクイズをあと1~2回やる予定です。
あまり興味のない方は、今のうちからニュースをチェックしておいて頂ければと思います^_^)