読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hug. News+Topics

店舗の新着情報と、何かこう…店長日記的な!?ものです。

【第14回/割引クイズ】明日22日(火)午前8時、参加締め切りです!

コパ・アメリカ・センテナリオ・USA 2016』の「優勝国」を当てて頂く第14回/hug.割引クイズイベント

明日22日(水)午前 8に、回答メールの受け付けを締め切らせて頂きます。

参加をご検討中の皆さま!
どうぞ回答の送り忘れにご注意を!!
※イベントへは下記の記事から参加可能です。

締め切り直前の情報ですが、既にベスト4進出国が決定。

・アメリカ
・アルゼンチン
・コロンビア
・チリ

この4か国の中から優勝国(=クイズの正解)が出ます。
準決勝の組み合わせ、および日程は、下記の通りとなっております。

・アメリカ VS アルゼンチン(22日/午前10時キックオフ)
・コロンビア VS チリ(23日/午前9時キックオフ)

以下、「準々決勝」の試合のダイジェスト動画を貼っておきます。
試合をご覧になっていない方はご参考までに^_^)

アメリカ VS エクアドル戦(2-1でアメリカが勝利)

コロンビア VS ペルー戦(0-0/PK戦でコロンビアが勝利)

アルゼンチン VS ベネズエラ(4-1でアルゼンチンが勝利)

チリ VS メキシコ戦(7-0でチリが勝利)

ベスト4に残ったチームの印象ですが

アメリカ
日本代表のハリルホジッチ監督が好きそうなサッカーですね^_^;)
単純/単調ないわゆる『脳筋サッカー』ですが、スポーツ大国で育ったそれなりにフィジカルのある選手たちにこれをやられると、案外イヤらしい…。アルゼンチンに勝てればひょっとするのかもしれません。

アルゼンチン
メッシに依存するだけでなくチャンス・メイクのパターンが増えてきて、CFのイグアインも好調。攻撃に関しては文句なしなんですが…。今大会は守備があまりピリッとしないのが気がかりです。

コロンビア
日本でも評価が高い戦術家・ペケルマン監督が長いこと率いています。が、今大会に関しては、うーん…。味方同士で被ってスペースを消しあったり、チャンスでフリーの味方にボールを出さなかったり等々が目立ち、あまり戦術的に整備されていない、個人技頼みになっている印象です。能力のある選手は揃っていますが。

チリ
コロンビアとは逆に非常にコレクティヴな印象。戦い方が安定していて、現時点で「優勝候補筆頭」でしょうか。
ただアレクシス・サンチェスを除けば、個々の選手のクオリティはアルゼンチン、コロンビアに比べやや劣る気も。ここから先、どのチームも優勝を意識して戦い方が慎重になりますし、ゲームが膠着したり、あるいは先制点を取られて後手に回った時に、状況を打破する『特別な何か』がないのが気掛かりです。

個人的には、短期決戦ですし、点取り屋が絶好調なアルゼンチンを推したい気がしますが、皆さんはいかがでしょうか?^_^)

hug-s.hatenadiary.com