hug. News+Topics

店舗の新着情報と、何かこう…店長日記的な!?ものです。

【ひとりごと】2016.06.22(水)の諸々。

今朝、回答の受付を締め切らせて頂いた第14回/hug.割引クイズ・イベント
久々に参加メールの数が200をかなり超えました^_^)/
参加して下さった皆さま、有難うございます_ _)_

で、クイズの正解に絡んでくる『コパ アメリカ~』の準決勝・第1試合が、今朝終わりまして。ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、アルゼンチンが4-0でアメリカを下し決勝進出を決めております。

うん、まあ…。
スコアほど圧倒した内容でもありませんでしたが、ここぞというチャンスを逃さないですね。アルゼンチンは(。・`ω・。)q。
話はそれますが、今回、皆さまの投票(回答)が、かなり偏っておりまして、全体の7割弱の方がアルゼンチン推し。残りはほぼチリ票で、アメリカは4票、コロンビアには2票しか来てないんです。
アメリカはともかく、コロンビアはもう少し票が集まると思っていましたが…。

今日をもちましてアメリカに投票なさった方には残念な結果となりましたが、イベントとして考えた場合、現時点で約7割の参加者の方に楽しみが残っていますし。明日23日(木)に行われるもうひとつの準決勝の結果…
▶チリが勝ち上がった場合:参加者のほぼ全員にチャンスが残る
▶コロンビアが勝ち上がった場合:全体の7割 VS 抽選なしで特典ゲット!のお二人
という感じで、決勝まで盛り上がるのではないかとヾ(o´∀`o)ノ

そして。
アメリカに投票して下さった方々には
「残念でした…他の方々が盛り上がっている中、ちょっと待ってて下さいね」
では申し訳ありませんので…ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
明日、ないしは明後日、第15回/割引クイズの実施概要を発表いたします!
実はもう既に、第15回の実施概要記事は完成しているのですが、木村さんのクイズの正解発表とどちらを先にするか検討中でして。どちらかの記事が明日公開され、残った記事が明後日公開されます。
-------
さて。

第15回/割引クイズの「設問テーマが何になるか?」
概要が発表になるまで色々予想して楽しんで頂ければと思うのですが、今月はクイズの題材に出来そうなイベントが山盛りで、どれを選ぶか非常に悩みました。
いくつかボツになったものをご紹介すると…

まず最初は
NBAのファイナル

NBAは今まで一度も取り上げたことのないテーマですし、日本もこれからプロ・リーグが整備される予定ですので、最後まで悩んだんですが。
サッカーに比べると日本ではややマニアックな扱いですし、なにより…



こんな劇的な結末になるとは、思わなかったので^_^;)



こんなことならクイズにしておけばよかったと...orz
もうひとつ。
最後まで悩んで止めたのが、『イギリスのEU離脱投票』

f:id:hug-s:20160622205542j:plain

クイズの対象がスポーツにばかり偏るのもお客さまにとって飽きるのでは?と思い、ちょっと変化球を投げてみようかと思いましたが…。

結局のところ、これ、「是か非か」の二択ですので^_^;)
問題にしずらいというか。。。
他国のお話ですし、あまり難問にすると「どなたもさんかなさらないのではないか?」と思い、自重いたしました。

まだまだ、ボツになったテーマはたくさんあるのですが、これ以上書くとメルマガの送信時間が遅くなってしまいますので、今日のところはこのへんで^_^)