読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hug. News+Topics

店舗の新着情報と、何かこう…店長日記的な!?ものです。

【ひとりごと】2016.11.21(月)の諸々。

 今月はここまでまったくブログの更新できず、申し訳ございませんでした!

 というか今月に限らずここ数カ月、思ったように更新できない状態が続いておりますが、なにしろ浅野くんがいない(プロデュース依頼を受けた某県の店舗に店長として出向中です)ことに加え、佐藤さんも育児があって前ほど小回りがききませんので…。ほとんど私ひとりで運営しているような状況>_<) 色んなことに、まったく手が回らないという。。。

 11月というのは我々の業界にとって非常に重要で、一般の企業にお勤めの方は冬のボーナス直前ということもあり、ご利用を手控えられることも多く、例年売上が落ちやすい時期なんです。ここで売り上げを落とさず「かき入れ時」の12月に向け、いかに良い流れで繋げるか? これがお店を経営する上で毎年のテーマになるわけですが、おかげさまでhug.に関してはもう長年やってますし、見込みのお客さまも多く順調に推移しております。逆にプロデュース店の方は初めて迎える11月ですので、イベントを打ったりなんだり、やるべきことが非常に多い。。。

 このところ夜は浅野くんと電話で打ち合わせをして、そちらの店舗のブログを書いたり。皆様から見えないところで猛烈に忙しく過ごしておりました(笑)。

 さて。
「それはどうでもいいから!早く次の割引イベントの実施概要を発表して」
と言われそうですが…イベントに関連して、もうひとつ重要なことを
ヾ(*・∀・)/

 昨日20日(日)に行われた2016年のJ2リーグ最終節。前節までJ1自動昇格圏の2位につけていた我らが清水エスパルスは、難敵・徳島ヴォルティスに2-1で勝利し、来季からの昇格を決めました~*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

f:id:hug-s:20161121185546j:plain

 いやー痺れました。・゚・(ノД`)・゚・。
 プレーオフに回る3位・松本山雅とは勝ち点で並ぶ展開。得失点差では圧倒的優位に立っているとはいえ、勝ち点が同じだと「多少有利」という程度で、それほど大きな意味をなさないんですよね。

 自力で勝たなければ何が起こるかわからない状況の中、追いつかれても突き放して勝つ。いや~素晴らしい!! 割引クイズのテーマにするかどうか非常に悩みましたが、昨年、さんざんクイズにしてロクな結果にならなかったので…。クイズにしなくて良かったです^-^;)

 主力に故障者続出で一時は10位まで順位を落としながら、シーズン終盤に向けチームを熟成させ、最後は怒涛の9連勝! 総得点85、得失点差は+48はいずれも優勝した札幌を大幅に上回っており、近年のJ2でも傑出した数字なんですよね。来シーズンは残留争いをする泡沫チームではなく上位を伺う存在として、自信を持ってJ1に乗り込めそう。実は次の大型割引イベントの実施概要記事はすでに出来上がっておりまして、明日の夕方に公開予定なのですが、「先月イベントが実施できなかったこと」に加え「エスパルスのJ1復帰」を祝う意味も込め、通常より大幅に特典本数を増やしました。どうぞ皆様、ご期待下さいませ!

そういえば…
↓こういうの、やるんですね。

 J2リーグ戦を年間2位で終え、降格から1年でのJ1復帰を決めた清水が26日に「J1復帰報告会」を開くことになった。
 場所は静岡市清水区エスパルスドリームプラザ海側テルファー付近で、雨天決行。午前11時半開始となっている。
 報告会には小林監督やコーチングスタッフ、全選手、左伴社長らが出席。社長、監督、主将のFW大前が挨拶を行い、サポーターへJ1復帰を報告する。
 また、清水OBの日本代表FW岡崎慎司(30=レスター)は自身のツイッターを更新。「清水エスパルスJ1昇格!!本当におめでとうございます」の言葉とともに、万歳する絵文字4つと号泣する絵文字2つを添えて祝福した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161120-00000159-spnannex-socc

 お店を休みにして行ってこようかと(笑)。
 それはまあ、冗談ですが。下手するとJ1で優勝するよりむしろ嬉しいんじゃないか?という、この感覚…。何なんでしょうね^-^;)
 すぐに上がれないと底なし沼のようにはまりかねないJ2を一年で卒業できたことに、今は言葉で言い表せないほどホッとしております。