読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hug. News+Topics

店舗の新着情報と、何かこう…店長日記的な!?ものです。

【ひとりごと】2016.12.17(土)の諸々。

2016年の12月もとうに半分以上が過ぎ去っており…。
あと1週間もすればクリスマス。
今月もまたブログの更新がほとんどできなくてすみません(´Д`;)

「hug.の方は大丈夫だろう」などという慢心した気持ちでほったらかしにしているわけではないのですが、浅野くんが出向中のプロデュース店が只今、オープン後「初の12月」。最初の勝負所を迎えておりまして。とにかく猛烈に忙しいです!

新規店というのは、イベントであれ期間限定のサービス・プランであれ、何をやるにも「初めて」のことばかり。hug.の女性会員さんのように1説明すれば10理解して頂けるような状況ではございませんので^-^;)
なにかと準備に時間がかかります。

現場を差配する浅野くんだけでなく私や佐藤さんもアイデアを出しをしたり、相談事を一緒に考えたり。やらなければいけないことが多い上に、今になって痛感するのが電話やSkypeでの意思疎通の難しさ。
今まで散々、あーでもないこうでもないと話してきた私と浅野くんですし、今更意思の疎通に問題があるないわけではないのですが、それでもこう…なぜでしょう。どうも話が長くなるし、伝わってないような気がして不安になります(笑)。
改めて、お互いが「顔を見て、膝を突き合わせて」話すことの重要性をひしひしと感じている次第です。

というわけで、ここからが本題、と言いますかお詫びなんですが…
本日、河井菜々さんと月岡真奈美さんが、やむを得ない急なご家庭の事情でお休みとなってしまいました。

お二方とも似たような事情だったのですが、こういうことが同じ日に重なるのは非常に珍しい…。さらに間の悪いことに、私が今日、つい先ほどまで所要で事務所を空けておりましたので、アポ待ち表の更新やメルマガでのご案内もできずじまい>_<;)
12月の、しかも週末ですので、お二人へのご予約依頼を山ほど頂き、そのすべてをお断りするような形になってしまいました。

ご迷惑をおかけして、申し訳ございません。
お電話を下さった皆様に、この場にて、重ねてお詫び申し上げます_ _)_