
hug. News+Topics

店舗の新着情報と、何かこう…店長日記的な!?ものです。

【ひとりごと】2017.03.15(水)の諸々。

いやあWBC盛り上がってますねぇ!

我らが侍ジャパンは心配された打撃の方が思ったより好調。逆に頼みの投手陣はやや不安定ですが、その中にあって盤石の投球を続ける牧田和久投手(西武/静清工出)と、オランダ戦で絶体絶命のピンチを切り抜けて勝利への流れを呼び込んだ増井浩俊投手(日ハム/静岡高出)の焼津組が大活躍しております!

大会直前の調整試合の内容をみて「話にならん。もうダメなんじゃないの」とサジを投げ気味だった佐藤さんも、ジャイアンツの正捕手・小林誠司選手の殊勲打連発にホクホク顔でして。早くも「優勝セールをやる」と申しておりますが、まあ、そういうことを先に言ってしまうと縁起が悪い…。今日の試合が終わるまで二次リーグ突破も確実ではないですしね。準決勝以降は相手も大幅に強化されますので。

さて。そんなWBCとは直接関係ありませんが、静岡市出身の格闘家・青木真也さんが書いたAmeba Timesの記事が話題になっておりました。
記事の追伸にある超絶美人ギャル。なんと浅野くんが出張中のお店のオーナーさんのお知り合いだそうで…。世間は狭いものです。
それはさておき、青木さんの書いた文章の上手さにもびっくり! 内容にも大いに共感いたしました。

力はスタートラインに立つ最低限の資格であり、努力しても叶わないことがあると学ぶために努力するのだと思っています。努力だけじゃどうにもならないことがある。人生は不平等だと観念することが大事だし、努力すれば叶うと言うのは暴力的です。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170311-00010004-abema-fight

いやまさに…
その通りですね。