hug. News+Topics

店舗の新着情報と、何かこう…店長日記的な!?ものです。

【ひとりごと】2018年6月2日(土)の諸々。

遅くなってすみません!
先ほど6月のマル得日程を公開いたしました。

続いております6月の個人キャンペーンのプラン公開も、あとは水澤彰子さん、高岡佐知さんのお二方を残すのみ。お二方とも既にプランは決まっていますが、水澤さんの方は実施概要と別に補足記事を同時に公開したいと思っており、また、高岡さんの方は告知画像の作成が手間取っておりまして…。
お二人とも6月最初のアポ待ちが来週後半以降ということで、「ちょっと一休み」というわけではありませんが、明日以降の公開とさせて下さい。

そういえば。

30日(水)に行われたサッカー『日本代表VSガーナ』戦。
残念ながら0-2で敗けてしまいましたが、この試合について中西哲生さん、戸田和幸さん、小澤一郎さんのお三方が分析するユーチューブ動画を見つけました。
ネット番組ということもあってか、諸々気を遣った内容になりがちな民放の総括と違い、かなり踏み込んで語ってらっしゃいます。

個人的には前半も後半も大差ない気がしましたが^-^;)
プロが見ると大きな違いがあるみたいで、大変勉強になりました。
下記にリンクをつけましたので、お暇があればどうぞ▼

(1)THE REVIEW #2-(1) | 見られなかったオーガナイズと2シャドーの立ち位置
(2)THE REVIEW #2-(2) | 香川・大島・柴崎はなぜ機能したのか?
(3)THE REVIEW #2-(3) | 西野ジャパンが“1つ目の絵”を描く重要性

というか。

f:id:hug-s:20180602185105j:plain

ガーナはナナ・オポク・アンポマーが先発で出てましたね。
森岡亮太選手とのコンビで今期ベルギーで大暴れした選手ですが…。
技術でもアイデアでも森岡選手を上回るオーガナイザーが見当たらない日本代表と戦って、何を感じたのか? 日本の記者の皆さんには、ぜひ聞いてみて欲しかったところです。