hug. News+Topics

店舗の新着情報と、何かこう…店長日記的な!?ものです。

【お知らせ】第35回/割引クイズについて

昨日、記事の中で宿題にした、次の『日本 VS ベルギー』戦を割引クイズのテーマにするかどうか?についてですが。
考えた結果、すっきりする上でも「ベルギーを倒して勝ち上がったら、次の試合以降はテーマにしよう」という結論に達しました。

それにしても…。
次の相手がベルギーだった、というのが非常に残念です>-<;)
今大会のベルギーはスター選手が揃った「単純に優勝を狙える強豪」であり、1次リーグも他の強豪国が苦しむのを横目に危なげなく突破。こういうチームを相手にどのくらいやれるか?こそが、日本代表を応援する我々にとって最も興味深いところですし。それだけでなく当会とベルギーは不思議と縁があるんですよね。なにしろ今大会の有力な得点王候補ロメル・ルカクが、こんな髪型の頃から割引クイズで取り上げていたわけで…▼

f:id:hug-s:20180701180924j:plain

さらに…。
「こんな記事まで書いてたんだ?」みたいな▼

▲上の記事を書いたのは5年前。つまり前回ブラジルW杯の前になります。当時は浅野くんがいたので、ブログの記事を書く時間も豊富にありました。

それはさておき記事の中で特にご注目頂きたいのは、当時のベルギーの招集メンバーです。選手の顔ぶれを見たところ…。実は今回とほとんど変わっていません。
主力選手は4年前の時点で既に代表に定着しており「今もいなきゃいけないのに、いない」選手としてはラジャ・ナインゴランの名前が挙がるくらいでしょうか。

西野監督就任以降「ベテラン重視」の選手選考で一部のファンから不評を買った日本代表ですが、優勝候補のベルギーだって4年前の大会とほぼ同じメンバーで戦ってるんですよね。

ちなみに、この約5年前(2013年11月)の試合では、日本が3-2で歴史的勝利を飾りました。
この時に1勝、そして昨年11月に第27回/割引クイズで取り上げた際には0-1で敗戦し、これまでのところ当会で取り上げた『日本 VSベルギー』戦は、1勝1敗となっています。

順番でいうと、今回は勝つ番!
日本代表の選手の皆さんには、ぜひ頑張って頂きたいところです。