
hug. News+Topics

店舗の新着情報と、何かこう…店長日記的な!?ものです。

【蒼井さん】ボツになった画像

只今絶賛実施中!
蒼井真理子さんの1月の個人キャンペーン
個人キャンペーン史上最大級の還元
2017.福袋


本日はこちらのプランの告知用に作ったイメージ画像の中で「実施概要記事に使用せずボツになったもの」をご紹介しようと思います。

1月も既に3分の1を経過。今になって「なぜ、そんなものを公開!?」と疑問に感じられる方もいらっしゃるかと思いますが。
実はこの記事、内容の骨格は連休前の6日(金)に出来上がってまして。
公開ボタンを押す直前になって、ふと、こう、なんて言うんでしょう。ただボツになった画像を公開しても、やっぱり面白くないというか。
「何かもうひとヒネリあったほうがいいんじゃないか?」
と思うと同時に
「せっかくこれだけの数作ったんだし。これを使ってmini割引クイズでもやろうか」
などという考えが頭を過り…。
しかしクイズをやるならやるで、クイズの内容を考えなければいけないわけで…。どういう設問を作るか考えているうちに、数日が過ぎ去ってしまったという^-^;)

本日こうして画像だけ公開することになりましたが、「単にボツ画像を公開したところでつまらない」という考えは今も変わりませんので、近いうちにこれを使ったmini割引クイズを実施するか、あるいは月末の大型割引イベントのクイズの問題にでも使おうと考えております。

まあ、『いずれ何がしか、お得なことがあるんだろう』くらいな感じで肩のチカラを抜いてご覧になって頂ければと思います_ _)_
それでは前置きが長くなりましたが、ボツ画像の世界へ。。。

画像1.
まずは比較的素直に、といいますか『新春』『お年玉』『袋(封筒)』という企画の主旨や特徴をなるべくストレートに伝えることを狙ったもの▼
f:id:hug-s:20170105131203j:plain

画像2.
続きまして「史上最大級のお得さ」という『記録』を強調して作ったもの▼
f:id:hug-s:20170105125109j:plain

画像3.
「お得さ」対する『驚き』『喜び』の表現を狙ったもの▼
f:id:hug-s:20170105153553j:plain

画像4.
これも上の3と同じく『驚き』『喜び』を強調したもの▼f:id:hug-s:20170105153609j:plain

画像5.
同じく『驚き』『喜び』の別バージョン▼f:id:hug-s:20170105153626j:plain

画像6.
『封筒』の『中を見る』という企画要素/動きをイメージ化したもの▼f:id:hug-s:20170105131721j:plain

画像7.
『お洒落な封筒』で「蒼井さんらしさ」と企画内容を抽象的に表現したもの▼f:id:hug-s:20170105131921j:plain

以上、がボツになった7画像です。
そして最後に。参考として実際に使用した画像を…
f:id:hug-s:20170104002135j:plain