hug. News+Topics

店舗の新着情報と、何かこう…店長日記的な!?ものです。

【蒼井さん】3月の個人キャンペーン!

f:id:hug-s:20180228181854j:plain

キャンペーン・タイトル
花粉症の季節に...
タイ発祥

企画内容(蒼井真理子さんより)
大寒波が襲ってきた今年の冬も、そろそろ終わりですね〜
冷たさも和らぎ、外出も気合いが要らなくなり嬉しい反面
花粉症の方にとっては辛い季節。。

花粉症でない方も、「季節の変わり目は何となくいつも体調が優れないのよね…」なんてことがおありでは!?

そこで憂鬱になりがちなこの時期に、スッキリした気分なるスグレモノはないか?
わたくし蒼井がチェックしてみましたところ…
ありました!!ありました~(^o^)/
ネーミングから既に…説明不要な感じの『ノーズミント』というモノを発見!!

一見リップクリームみたいな形ですが、キャップの部分を外すと小さな穴があり、ソコからミントの香りがして…ソレをクンクン嗅いでリフレッシュ♫

または中の液体をマスクやハンカチにチョンチョンと垂らして…という作戦も出来るそうです(パッケージ裏にやり方の解説有り)

鼻のムズムズに!!
気分転換に!!
眠気覚ましに!!
効果ありそうでしょ?(о´∀`о)

場面的にミントのガムを噛めないし…なんて時にもコッソリ使えそうでしょう?
ま、嗅いでる仕草が怪しいかもしれないですけどね(笑)

というわけで、今月はこの『ノーズミント』をプレゼントしたいと思います

因みに…ワタクシもまだ使ったことがない為、ミントのスースー度合いがどんなものか知りませんので…悪しからず。。
強烈だったら、ごめんなさい(≧∇≦)

補足/注意事項(お店より)
皆さま『ヤードム』という言葉、ご存知でしょうか?
一言で説明すると「頭がスッキリする成分が入っている『嗅ぎ薬』」を指し、発祥の地であるタイには様々な種類のヤードムが売られています。
ちなみにヤードムはどの商品も天然素材のみでできており、使用にあたって「中毒性はない」と言われていますが
・集中したい時
・イライラする時
・とりあえず頭の中スッキリさせたい時
に嗅ぐと効果があると言われ、今では世界中に「もう手放せない!」というリピーターの輪が広まっているとか。

今回、蒼井さんがご用意した『ノーズミント』は、そんなタイ発・ヤードムの中で最もポピュラーな商品の1つ。現在、世界25カ国で販売され、これまで5億本以上を売り上げています。amazonの顧客評価でも購入者の60%以上が最高ランクの★5つで評価しているスグレモノです。

ちなみにヤードムは商品ごとに匂いや成分が違うのですが、この『ノーズミント』は
ユーカリオイル
・メンソール
・ペパーミント
・ボルネオール
ベルガモット
・カンファー
等を配合。
使用した方の感想によれば、匂い自体は『メンソレータム』のようで「特別いい匂いという訳でもない」とのことですが、
「嗅いでいると、なぜか落ち着く」
「頭の疲れがスッと飛んで集中できる」
そう。日本では「眠気対策」に効果のある商品としてメディアに取り上げられることも多いみたいですね。

私も使用した経験がなく、聞きかじりの情報ではありますが。
天然素材で人体への悪影響はなし。この機会に一度、どのくらい効果があるのかお試しになってはいかがでしょう^-^)

ご予約/お問い合わせ
hug.contact
受付時間:朝8時~夜21時
SHOP携帯番号:090-7402-9534
e-Mail:info@hug-s.net
official Web Site