hug. News+Topics

店舗の新着情報と、何かこう…店長日記的な!?ものです。

【浜田さん】9月の個人キャンペーン!

f:id:hug-s:20160901141220j:plain

キャンペーン・タイトル
月見シーズン到来!
my select
和菓子差し入れ


企画の内容(お店より)
これも水野由貴さんの企画同様、「九月と言えば…」という連想ゲームから出てきた企画。ちなみに浜田麻希さんは
「お月見? ちょっと早いか…」
というお答えだったのですが、わりと皆さん、九月というと"和"なものを思い浮かべることが多い気がします。
さて。
テーマがお月見ならどういう企画が?という話で、最初は「月を眺めながらお散歩。お時間10分サービス」というような直球企画も挙がったのですが、浜田さんは午前中から午後に掛けてのアポ待ちをなさる日もありますので。というか最近は夜よりむしろ昼間の方が多いくらいですので、昼間のお客さまに対応できません。それに夜はお仕事終わりのお客さまも多く、「疲れてるところで歩きたくないよ…」というケースも多いのではないかと…。
で、『お月見』というテーマを活かしつつ、喜ばれそうなものを!と話し合う中で出てきたのが「和菓子の差し入れ」プラン。
最近、コンビニでも和菓子が非常に充実してきているな~と思っていたのですが、そのあたりの事情や「コンビニ・チェーンごとの和菓子の特色/戦略」について
こちらの記事
にとてもわかりやすくまとまっていますので、お暇があればご覧になってみて下さい。最近でもローソンが和菓子に使用する砂糖を「白上糖」から「氷砂糖」に変えたところ、売り上げが3倍に伸びたとか。いずれにせよ売り場における和菓子の存在感がUP↑して売れていることは間違いないようです。
かく言う私もセブンの『黒蜜入りわらび餅』が大好物でして。一時期、夕食後のお楽しみとして毎日のように食べてましたし…。『塩豆大福』も大好きです。

前置きが長くなりましたが、今回の企画。
・浜田さんが和菓子をセレクトして差し入れ
・お持ち帰りできるようなパッケージのものを選ぶそうですので、その場でお召し上がりにならず、お持ち帰り頂いてOKです。
・ポイントとしまして。当日のご予約の場合は、見繕う時間もありませんのでどこかのコンビニ・ストアでセレクトする形となりますが、お待ち合わせ前日までの事前予約の方には専門店のものをご用意なさるそうです^-^)/

注意事項(ご利用条件)
商品のご用意が必要となりますので、プランをご利用の場合はご予約時に必ず「和菓子希望」と仰って頂きますようお願い申し上げます。

その他、疑問点等のお問い合わせ
SHOP電話番号:054-275-2010
公式サイトに戻る