hug. News+Topics

店舗の新着情報と、何かこう…店長日記的な!?ものです。

【木村さん】7月の個人キャンペーン!

f:id:hug-s:20170703224522j:plain

campaign title
マイ・セレクトお中元*^o^*)/
この夏、ビールに...
Tumblr(タンブラー)

contents(from shop)
7月の木村朱里さんは、超★久々の差し入れ企画。大阪府八尾市に本社を置く『藤田金属』さんの「ひえ~るタンブラー すざき480cc」

f:id:hug-s:20170703211145j:plain

をご提供いたします。

ご存じない方のために軽くご説明すると、タンブラーというのは、要は飲み物を入れる器(うつわ)の一種ですね。単純なガラス製のグラスやコップ、陶器製のカップより「諸々の面で性能が良いもの」だとお考え下さい⇒ビア・タンブラー
最近では、保温性/保冷性に優れたステンレス製のタンブラーが容易に手に入るようになってきたこともあり、こだわりの強い方々の間で「冷たいビール」や「熱いコーヒー」を飲む際に、タンブラーを使用するケースが増えているのだとか。

今回ご提供する「ひえ~るタンブラー」ですが、上の販売サイトは、あまりにも説明が不足していて特徴がわかりにくい…>_<;)
そこでポイントを2つ、当方で補足させて頂きますと

1.とにかく軽い
素材がアルミ製であることから
0.1kg
と非常に軽量です。

2.「冷やす」という事に対する斬新な発想
冷たい飲み物用のタンブラーは、中の飲み物の冷たさが長時間持続し、器の表面が結露しづらい『真空断熱タイプ』のステンレス製が今はメインなんですが、この「ひえ~るタンブラー すざき」は、それとは真逆の発想で作られています。
中に氷を入れると、アルミの表面に当たった瞬間に急速に溶け出すそうで…。要は

「飲み物や氷の『冷気』を器が吸収。器全体がキーンと冷えて、タンブラーを持つ指先や、飲み口に当てた唇から強い清涼感を感じ取れる」

という非常に珍しいタイプのものなんですね。
そのぶん真空断熱タイプと比べると液体の温度は早く上がりますので、グイッ!と一気に飲み干してしまう方がベター。つまりビールに非常に向いています。

ちなみに同じ「ひえ~るタンブラー」のすざきタイプにはサイズがいくつかあり、木村さんが選んだのは480ccのもの。缶ビールの内容量が通常350ccであることを念頭に、少し大きめのサイズにして、注ぐ際の泡がしっかりと立っても飲みにくくならないように配慮したそうですよ。

【ご利用条件】
こちらは7月に木村さんをご指名下さるhug.プレミア会員さまであれば、ご希望の方全員にご提供しますが、

「お待ち合わせの前日までに、2時間コース以上『事前予約』して下さった方限定」

のプランとさせて下さい。
以上、宜しくお願い申し上げます_ _)_

supplement/notes
●ご利用を希望の方はご予約時に必ず「タンブラー希望」と仰ってくださいますよう、お願い申し上げます。
●在庫切れ等でまったく同じ商品が手に入らない場合は、類似商品でのご提供となります。ご了承下さいませ。

ご予約/お問い合わせ
hug.contact
受付時間:朝8時~夜21時
SHOP電話番号:054-275-2010
SHOP携帯番号:090-7402-9534
e-Mail:info@hug-s.net
official Web Site
official Blog(News + Topics)