hug. News+Topics

店舗の新着情報と、何かこう…店長日記的な!?ものです。

【2016.歳末mini】クイズの正解発表!

f:id:hug-s:20161203185542j:plain

本来、明日1月1日に発表する予定でしたが、考えてみると今日発表したとしても特に問題はないですし、皆さまに「正解がわかってスッキリ♪ な状態で2016年を締めくくって頂きたい!」と思いまして。1日早めることにしました。
年末のちょっとした割引イベントとして実施した『2016.歳末歳末mini』。こちらのクイズの正解を発表させて頂きます!

クイズの正解

水澤彰子さんが水野由貴さんに送った『サンタ・コスプレ』のアドバイスは…

と白の帽子さえかぶってれば、あとは普段着でいいんじゃないの?」

これが正解となります。

キーワードは「赤と白の帽子」。この言葉が入っていて、おおよそのニュアンスが合っていれば正解とさせて頂きました。

ちなみに水澤さんの分析によりますと、同じコスプレでも『サンタ』というのは、ナースやスッチーなどの"職業系"であったり、ブレザー&チェックのミニスカ、セーラー服などの"学生系"と違って、普段の生活の中で目にしたり、接する機会がなく、『憧れの対象』になることもなければ、日常的にそれを使った妄想をしたり自慰のオカズになる機会もない。だから着ているのをみて『可愛い』とは思っても、衣装の下を不謹慎に想像しちゃったりだとか、『なんとかして脱がせないものか…』みたいなエロい方向の欲求に、あんがい繋がりづらいのだとか。

なので、真面目にやっても、こういうお店では今いちウケないと思う。
私ならサンタにこだわらないで「クリスマスっぽければそれでいいんでそ?」って割り切るなぁ。いっそのこと先にお部屋に入って全裸に帽子だけかぶって三つ指ついて待ってるみたいな?(笑)
そういうので、お客さまの記憶に残りたいと思うんだけど。
水野さんのキャラを考えたら、やりすぎっていうか逆にお客さまに「どーしちゃったの?」とか引かれそうだよねぇ(笑)。

だったら、白のニーハイをはいてお待ち合わせして。お部屋に入って服を脱いだら「下に赤の下着をつけてましたー」みたいなのはどう?
一見、いつもと変わらないようでいて、脱いだら「ニーハイの白と下着の赤でクリスマス!」みたいな。で、最後に帽子をかぶって「サンタです♪」でニコッと笑えば十分だと思うけど。

とのこと。
水野さんは見た目が抜群ですので、正統派のミニスカサンタのコスプレを着ても可愛らしく見えると思いますし、個人的には「可愛いで押し切る」方向もアリだと思ったのですが、先に松永望さんが『トナカイの着ぐるみ』を買ってらっしゃって、パーティ系のファンシー路線だと被ってしまうのを心配されていたみたいです。

最終的には、路上待ち合わせや先にお客さまがお部屋に入る形の部屋直をご希望の場合は、インパクトのある白ニーハイが引き立つようなシンプルで上品な服装でお待ち合わせし、お部屋に入ったあと下着姿になったら、白ニーハイと赤下着のコントラストで『なるほどクリスマス・カラーか。考えたな~』と思って頂けるような形に。
先に水野さんがお部屋に入ってお客さまを待つ場合は、上の案に加え、「赤白下着の上に白のガウンを着て、帽子着用で待つ」形か、あるいはすでに何度もお待ち合わせして頂いたことがあり「そういう演出に理解がありそうな方」には「全裸に帽子」ということになりました。

ということで、あと5時間で2016年もおしまい。
皆さま、よいお年を!!