hug. News+Topics

店舗の新着情報と、何かこう…店長日記的な!?ものです。

【水野さん】3月の個人キャンペーン!

f:id:hug-s:20170228134315j:plain

キャンペーン・タイトル
祝!桃の節句
伝統
甘酒!!

企画内容(お店より)
3月といえば女性にとって特別な意味を持つ年中行事『ひな祭り』の季節。
水野由貴さんは、この『ひな祭り』に欠かせない「水野家伝統の甘酒」を差し入れして下さることになりました。

というか。

姉が2人いる私の記憶によれば、『甘酒』は確か完成までに半日近くかかる大変なものだったはず。醸成中、火にかける温度にも気を配る必要がありますし、米麹は生き物ですからその日の気温によって発酵の進み具合が違ってくるんですよね。そして発酵が不十分であれば、さらに時間をかけて待たなければいけないという…。
果たしてお忙しい水野さんがアポ待ちのたびに作る時間はあるのだろうか?と、心配になり、お尋ねしたところ

「え…!? 酒粕とお砂糖を混ぜて、お湯注ぐだけだけど?」

という衝撃のお返事が!(笑)
「いやいや~そんなわけないでしょう!」ということで二人で事務所のパソコンを使ってレシピを調べてみたところ、確かに。麹を使わない酒粕のみで作る方法もあるんですね(⇒こちら参照)。大変失礼しました!

ちなみに材料こそシンプルですが、その分、酒粕のブランドにはこだわりがあり、お砂糖、お湯の分量も含め母方のお婆さまから受け継いだ味だそう。
お待ち合わせの際は、百均で購入したボトルに入れてお届しますので、温め直しの仕方など『美味しいお召し上がりの方法』を水野さんに説明してもらって下さいませ。

プランのご利用方法/注意事項
このプランは特別に、hug.プレミア会員以外のお客さまにも対応させて頂きます。ご希望の方は、ご予約時に「甘酒希望」と仰って下さいませ。

その他、疑問点等のお問い合わせ
SHOP電話番号:054-275-2010

▼今すぐご予約
0120-4289-20(0120静ハグ通話)
公式サイトに戻る