hug. News+Topics

店舗の新着情報と、何かこう…店長日記的な!?ものです。

【水野さん】6月の個人キャンペーン!

f:id:hug-s:20170531135542j:plain

campaign title
父の日ギフト♪
楽天ランキング
3年連続、1
焼酎
^o^)/

contents(from shop)
高岡佐知さんが実施するエチゴビール『父の日限定ラベル』差し入れとのコラボレーション企画です(▶補足記事へ)。
ビールを選択した高岡さんに対し、水野由貴さんが選んだのは本坊酒造さんの芋焼酎のミニボトル5本入りセット▼

詳細は楽天の特設ページでご確認頂くとして、このセットのウリは何と言っても楽天芋焼酎ランキングで『三年連続、年間第一位』に輝いている点でしょうか。
セットに含まれる芋焼酎5銘柄のうち、2銘柄は、国際的な酒類コンクールで金賞を受賞。なおかつ「このセットのために」商品化された限定銘柄も含まれており、そうした評価やレア感が「一度取り寄せてみようかな」という気持ちにさせるのかも。
ちなみに水野さんがこのセットを選んだ理由は

「焼酎ってビールと同じで、お酒好きな男性にとって『苦手』とか『飲めない』ということ少ないですよね。ビールは開けたら飲み干さないと炭酸が抜けちゃうけど、焼酎だとキャップを閉めて何回かに分けて飲んで頂くこともできていいかな~と思って」

とのこと。
1回のアポ待ちにつき、どれか1銘柄をご提供。
上述の通り注文したセットには5つの銘柄が各1本ずつ入っていますので

先着 5さま
への差し入れとなります。
ご予約の際、下記から好きなものをお選び下さいませ。

石の蔵から(津貫貴匠蔵)... 1
⇒樫樽貯蔵による「甘く柔らかいバニラ香」と熟成によるまろやかさが特徴。今回、他の銘柄はアルコール25~37度ですが、これだけは原酒を霧島山系天然水で17度まで前割りしてあり、ロック専用焼酎となっています。
原酒 屋久屋久島伝承蔵)... 1
⇒甕壷仕込み。一滴の水も加えない原酒(アルコール37度)ならではのコクと甘みが特徴。
あらわざ桜島(知覧蒸溜所)... 1
⇒特許製法『磨き蒸留』によるクリアで軽やかな味わいが特徴。世界三大酒類コンテストのうち、IWSC(インターナショナル・ワイン・アンド・スピリッツ・コンペティション/最も歴史の古い欧州最大のアルコール専門コンテスト)と、ISC(インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ/イギリスで開催されるスピリッツとリキュールの部門別コンテスト)の2つで金賞を受賞。特に2013年のIWSCでは芋焼酎として初めて金賞を取っただけでなく、「最高賞」に当たる『トロフィー』にも輝いています。
魂の芋(津貫貴匠蔵)... 1 本
黄麹仕込みで、爽やかな香りと上品な甘さが特徴。数々のコンテストで受賞してきた杜氏・本坊龍二さんの「集大成」となる一品だそうで、このセットのために商品化ており、他では飲めません。
芋野郎 田中本坊酒造研究所)... 1
⇒麹にも芋を使用。世界三大種類コンテストのひとつSWSC(サンフランシスコ・ワールド・スピリッツ・コンペティション/米国最大かつ最も権威のあるコンテスト)で2016年に金賞を受賞していますが、実はこのセットのために商品化されたもの。他では飲めない幻の逸品です。

supplement/notes
●プランをご利用の場合はご予約時に必ず「芋焼酎希望」と仰って頂きますようお願い申し上げます。瓶モノで割れる可能性があるため、リクエストを頂いていない限り水野さんは商品を持ち歩いていらっしゃいません。
●焼酎は各銘柄とも1本のみ。早い者勝ちです。ご希望のものが既に出てしまっている場合は何とぞご容赦頂き、別の銘柄をお選び下さいますようお願い申し上げます。
●配達用ケースの中に、杜氏による商品説明書が同封されており、お薦めの飲み方等が解説されていました。もし「欲しい」という方がいらっしゃいましたら差し上げますので、お申し付け下さい。一部しかございませんので早い者勝ちです!

ご予約/お問い合わせ
☎SHOP電話番号:
054-275-2010

公式サイトに戻る