hug. News+Topics

店舗の新着情報と、何かこう…店長日記的な!?ものです。

【水澤さん】2月の個人キャンペーン!

f:id:hug-s:20180201162241j:plain

キャンペーン・タイトル
15分サービス!
2018-St.Valentine's Day
相棒オリジナル
紅茶
優雅なひと時

企画内容(お店より)
2月の水澤彰子さんですが、昨年の暮れからバレンタイン用に温めていたプラン。
ドラマ『相棒』内で杉下右京警部が飲んでいるという設定でテレビ朝日がプロデュース販売しているイメージ商品、その名も
『相棒紅茶 ダージリン GoldGFOP』
をネット通販で購入しまして。
こちらを使って、ちょっとした憩いのひと時を演出致します。

具体的には
・『相棒紅茶』で淹れた紅茶を飲みつつ、お喋りを楽しむ
・お茶請けとして、紅茶に合うシークレットの手作りお菓子も差し入れ
・飲食/歓談でプレイ時間が短くならないよう、お時間15分サービス
という内容。
紅茶は、給湯設備のあるホテル(JR静岡駅近郊であればシエスタなど)や、お客さまのご自宅など「お湯を沸かせる環境」であれば、茶葉のみ持ち込んで、その場で淹れて差し上げます。
給湯設備のないホテル等の場合は、水澤さんのご自宅でお待ち合わせの日の朝に淹れたものを魔法瓶に入れて持ち込む形となります。

ちなみに。。。
紅茶というのは少しでも空気に触れさせた方がより美味しくなるそうで。
ドラマ『相棒』でも水谷豊さん演じる杉下警部が、カップから1mはあろうかという高い位置にポットを構え、アクロバチックに注ぎ込んでおりますが…▼

f:id:hug-s:20180201162302j:plain

実はこれを水澤さんも練習したそうで^-^;)
なるべくなら、この技を披露すべく「給湯設備のある場所でお待ち合わせしたい!」と電話で仰ってました。その他、水澤さんからの業務連絡ですが、

「相棒オリジナル・ブレンドということですが、元の茶葉は一般的なダージリンです。カップとソーサーもドラマの小道具で使われているものが売られていましたが、なんと8500円もする!(笑)。さすがに、そこまでは手を出しませんでした。お待ち合わせの場所まで持ち運ぶのも大変だし。割れたら洒落にならんので(笑)」

とのことです。
紅茶もですが、個人的には「シークレット」にしてあるお茶請けのお菓子も気になるところ。水澤さんの作る手料理/お菓子は、昨年の流行語大賞にもなった「インスタ映え」するものが多く、お味の方も確か。今回は私もどんなものを作るのか聞いておりませんので、楽しみにしています^-^)
最近、あまりにも時間がなくて確約はできませんが、アポ待ちの日に余裕があれば写真に撮ってアップしますね!

補足/注意事項
●上の企画内容欄では触れませんでしたが、この企画は特別にプレミア会員さん以外もご利用頂ける『一般開放プラン』とさせて頂きます。ご希望の方は、ご予約の際、スタッフに「相棒紅茶希望」と仰って下さいませ。
●諸々用意が必要なプランですので、「お待ち合わせ前日までの事前予約の方限定」とさせて下さい。

ご予約/お問い合わせ
hug.contact
受付時間:朝8時~夜21時
SHOP携帯番号:090-7402-9534
e-Mail:info@hug-s.net
official Web Site