hug. News+Topics

店舗の新着情報と、何かこう…店長日記的な!?ものです。

【水澤さん】2月の個人キャンペーン!

f:id:hug-s:20190202185751j:plain

campaign title
2019.HAPPY St.VALENTINE
今年ギフト
チョコ
電子煙草

contents(from Shop)
最近お待ち合わせなさった方はご存知かも。長らく愛煙者だった水澤彰子さんは「禁煙への第一歩」として昨年から電子タバコを愛用してらっしゃいます。

私も勧められているのですが、これが中々具合が良いらしく。
「順調に体からニコチンへの欲求が消えている」
とのこと。
2月の個人キャンペーンでは、チョコと一緒にお渡しする『バレンタイン・ギフト』として、幾つか試した中から「初めての方に一番お勧め」という株式会社I-neさんの充電式フレーバースティック『VITAFUL』のスターターキットを
先着 3名様
にプレゼントするそうです▼

f:id:hug-s:20190202191438j:plain

f:id:hug-s:20190202191919p:plain

こちらの商品。
●毎日使っても安心な日本製
●ビタミンやコラーゲンなどの健康成分配合
●充電はUSBポートを使用。パソコン等に挿しておけば、いつの間にか充電。
といった点が特徴となっておりますが。
そもそも電子タバコってどういうものなんだっけ?
という方に簡単に説明しますと
「ハーブやフルーツなど、さまざまな味・風味のついたフレーバー・リキッドと呼ばれる『液体』。こちらを電力で気化させ、その蒸気を吸って楽しむ嗜好品」
であり、海外でも「タバコの代用品」として用いられています。
今のところ「わかりやすさ優先」で『タバコ』という呼び方になっていますが、ニコチンやタールを含みませんので、実際には『タバコ』ではありません。
種類には大まかに言って

●リキッド補充式*1
●カートリッジ式*2
●使い捨て式*3

の3種類があり、今回ご提供する『VITAFUL』はカートリッジ式にあたります。
使い方等は、お待ち合わせの場で水澤さんにお尋ね下さいませ。

ちなみに。
水澤さんが現在、使ってらっしゃるのはレディ・ガガの元専属スタイリストであるニコラ・フォルミケッティ氏が創業百年を超える日本の老舗香料メーカーと組んで日本人向けに開発した『Dr.VAPE』▼発生する蒸気の量が多いので、吸った際の満足感では『VITAFUL』をやや上回るそう。
「これをプレゼントしても良かったんだけど、値段が5倍くらいするので。最近は喫煙なさらないお客さまも増えていますし、せっかく買っても『欲しい』という方がいらっしゃらなかったときにショックが大きいから(笑)」
と仰っておりました。

supplement/notes
●ご希望の方は、ご予約の際「電子タバコ希望」とスタッフにお伝え下さい。
●ご予約時にリクエストを頂きませんと、水澤さんは商品を持たずにお待ち合わせに向かわれます。その場で急に対応できないプランですので、ご注意下さい。

その他、疑問点等のお問い合わせ
hug.contact
受付時間:朝8時~夜21時
SHOP携帯番号:090-7402-9534
e-Mail:info@hug-s.net
official Web Site

*1:リキッド補充式電子タバコとは
味・風味の元になる液体(※フレーバー・リキッド、あるいは単にリキッドと呼ばれます)の補充ができるタイプのもの。電子タバコ先進国である海外ではこれが主流となっていることから、選べるリキッドの種類や、電子タバコ本体のデザインも豊富に揃っている点が魅力です。また、他のタイプと違って電子タバコ本体を使い続けることができるので、日々のランニングコストを安く抑えることができます。問題は本体の値段がかなり高く、掃除など定期的なメンテナンスが必要なこと。「ずっと使い続けるなら、これがいいんだろうけど…。私のように喫煙習慣そのものを早めに止めたいとか、とりあえず『お試し』で使ってみるぶんには、初期費用が安いカートリッジ式や使い捨て式の方がいいと思う」と水澤さんは仰っていました。

*2:カートリッジ式電子タバコとは
専用カートリッジを取り替えてリキッドの交換を行うタイプの電子タバコを指します。リキッド補充式と違い定期的なメンテナンスが不要で、これが面倒くさがりな利用者には嬉しいところ。日々のランニングコストを考えると、液体(リキッド)の補充に比べ、カートリッジの交換は割高となりますが、とりあえずお試しなら、これが一番お手軽だろうということで、今回のプレゼントでは、このカートリッジ式タイプの商品が選ばれています。

*3:使い捨て式電子タバコとは
その名の通り風味が切れたら本体ごと捨てるタイプのもの。リーズナブルですが、フレイバー・リキッドの種類も少なく、吸い味も他と比べるとやや物足りなく感じたそうです。