hug. News+Topics

店舗の新着情報と、何かこう…店長日記的な!?ものです。

【秋の応募型キャンペーン】抽選結果の発表を!

f:id:hug-s:20161201214522j:plain

お待たせしました!
エスパルスのJ1復帰記念も兼ねて過去最大規模で実施しておりました秋の応募型キャンペーン!。特典の「抽選結果を発表させて頂きます。
その前に、少しばかりご報告を。
今回は前回より特典本数を大幅に増やしたこともあり、応募総数も記録更新を狙っておりましたが…

全部で393通の応募メールを頂戴いたしました!
ご応募下さった皆さま、ありがとうございます_(_ _)_

前回が389通でしたので、まさにギリギリの記録更新♪
ただ実質横ばいと考えるべきなんでしょう。
特典を増やしたことが思いのほか応募数の増加に繋がらなかった原因は、これからしっかり分析して反省しなければいけませんが、1つには、ここ数カ月、新規プロデュース店の仕事も重なって昼夜忙しく、ブログの更新が滞っていたこともあり、
ブログをこまめチェックなさる方が減る
 ▼
キャンペーンの実施に気付かない方も出てくる
という流れがあったのかもしれません。
あるいは多少増えたところで参加数の割に特典が少ないことに変わりはなく、引き続き「当たりそうにもないな」と思われたのか。
この手の抽選にありがちな「抽選の不透明性」に対する不信感が影響したのかも。

ちなみに今回の抽選ですが、担当の佐藤さんによれば「メールの本文欄に、応募整理番号だけでなく何がしかメッセージを書いて下さった方」の中から迷わず無作為に選ばれたそうです。
この方式では、応募者の方の「過去のキャンペーンでの落選回数」等のデータによる当落調整ができませんので、繰り返し送ってくださってるのになかなか当たらない方が出てきたり、直近で当たった方に連続で当たる可能性も出てきます。

そうしたバランスの悪さは申し訳ないと思いつつ、現状、街コミュ。時代と違って育児もある佐藤さんにとって「丸一日かけてデータチェックしながら抽選」というのは現実的ではないですし。前回も書きましたが約400名さま分の応募データをプリントアウトし、ニックネームとメールアドレスが入った状態の抽選用『短冊』に切り分けて行く作業だけでも、相当骨が折れるんですよね…*>o<*)
時間は無限ではないことを考えると、やはりどこかで割り切りというか、落とし所も必要になってきます。

わざわざ応募して下さった方にとって、事情がどうあれ、抽選に外れればやはり納得がいかない、モヤモヤした気持ちが残るでしょう。その点についてスタッフ一同申し訳なく思いつつ、せめて『抽選のしかた』については皆さまの声を可能な限り反映させて頂きたいと考えております。
応募して下さる方全員が納得できる形というのはないのかもしれませんが、「こうしたらどう?」というアイデアがございましたら
hug.s.main@gmail.com
まで、メール頂ければ幸いです。
次回その方式を使わせて頂いた場合、何がしかサービスさせて頂きます。

それでは毎度、前置きが長くてすみません_ _)_
抽選結果の発表へ!

90分コース無料 当選者の方々
● 大空 様
● 宝山号 様
● とんち 様
● ミント 様
● from smart ema 様
60分コース無料 当選者の方々
● 紅 様
● といがー 様
● ぱるぱる 様
● ビタミン 様
● やんぼ 様
● 3379 様
● hiroki 様
● zaqzaq 様

以上となります。
上記当選者の皆さまには、明日3日(土)の正午までに特典のご利用の手引が書かれた
「当選者メール」
を送信。正午を過ぎても届かない場合は恐れ入りますが下記までご連絡下さいませ。

▼お問い合わせ(フリーダイヤル)
0120-4289-20(0120シズハグ通話)
※特典は「当選者メール」の中に記載されている「合言葉」を仰って頂くことで使用できる形となっております。当選者メールが届かないと特典がご利用頂けなくなってしまいますので…何とぞ宜しくお願い申し上げます
_(_ _)_