hug. News+Topics

店舗の新着情報と、何かこう…店長日記的な!?ものです。

【ひとりごと】夏の終わりの応募型キャンペーンに関する、ちょっとした補足を。

本日実施概要を発表しました、『夏の終わりの応募型キャンペーン』
こちらの応募メールが締め切られるのは、ちょうど女性会員の皆さんが10月の個人キャンペーンのプランを立案なさったり、差し入れ商品の購入等、準備でバタバタする時期にあたります。

個人キャンペーンのプランを考える際、まず最初に参考にするのは、やはり過去のプランの反響。喜ばれた点や、反省点をベースに、「次はこうしよう」と考えることが多くなるわけですが。

その際、ご自身でやったプランについては、その場でお客さまとプランに関する会話になることも多く「これ反応良かったな」とか「今イチだった…」という情報を得て翌月以降のプランニングに生かすことができます。
しかし他の方のプランに関して
「実は今月の〇〇さんのプラン、気になってるんだよね」
とか
「〇〇さんの、あのプランって面白そう」
というような話題になることはまずありませんので、「自分のお客さまが他の女性のプランを、どう感じたか」という情報を得るのは中々難しいんですよね。
しかし、そういうコメントの中に案外ヒントが隠されているというか。「私にも、こういう企画をやって欲しいのかな」と気付くこともあります。

同時に。hug.のようにご指名の女性に一途なお客さまが多いお店ですと、別の女性の個人キャンペーンを「面白い」と思って下さったとしても、それがプランを立案したご本人には伝わりづらい…。もし仮に「〇〇さんのお客さんが、◎◎さんの今月のプランを誉めてらっしゃいましたよ」というようなことが伝えられれば、ご本人にとっても次回以降のプランを立てるモチベーションがアップすると思うんですね。

加えて。それでも、お待ち合わせした方にはお話を伺うチャンスがありますが、当会をご利用になったことのないご新規さんにはそういう機会もございません。
そこで、常連のお客さまだけでなくhug.未経験の方やご利用歴の短い方もたくさん参加して下さるこうした割引イベントを有効活用して、ご意見を聞いてみようということになりました。
ご指名の女性を固定してらっしゃるお客さまなども、ご本人には直接言いづらい面もあろうかと思いますので。ぜひ、この機会に匿名(ニックネーム)でご意見を聞かせて下さいませ。

上でも書きましたが、ここでたくさんの方から自作プランをピックアップしてもらった女性は、今後のプラン作りにも張り合いが生まれると思います。個別のプランだけでなく「この人のプランは、わりといつも面白いと思う」というようなご意見もお待ちしております。

そして。
もうひとつお願いした割引クイズ用の「今、個人的に気になっていること」。
こちらの方も、お時間があれば、ご回答頂けると助かります。

私個人としては、まあ…
北朝鮮のミサイルが次、いつ飛ばされるのか?
静岡に飛んできやしないか?
というのが今、一番気になっていることですが、これはさすがに不謹慎すぎて。
クイズの問題にはふさわしくありませし^o^;)
あとは「山尾志桜里」さんとか?
ああいうキリッとしたキャリア・ウーマン風の大人の女性とプレイしてみたいというお客さまは結構いらっしゃると思いますので、「ぜひ、hug.に…」と思ったりもしますが、これも怒られそうですし…。

皆さまよりポジティブな話題が届く事を期待しております。