hug. News+Topics

店舗の新着情報と、何かこう…店長日記的な!?ものです。

【女性会員さんの日常】9月の個人キャンペーンのこぼれ話(1)

本日公開しました9月の個人キャンペーン・プランについて少々補足を。

古くからの常連のお客さまの中にはご記憶の方もいらっしゃるかと思いますが、当会では過去にキャンペーンの景品等で『TENGA』をよく使っていました。
そのきっかけ等々につきましては、お時間があれば下の記事をお読み頂ければと思うのですが▼

TENGA』をイベント/キャンペーンの景品としてよく使っていた、という事情をご存じの業者さんから8月の頭に

「よかったら、これもモニタリングしてもらえませんか?」

と『YUIRA』のサンプルを頂きました。

せっかくのご厚意。こちらからも何がしか有益な情報を業者さんにフィードバックできればと思いますし、もしお客さまの反応が良ければ『TENGA』のように今後のイベントの景品にするのもアリかな、と思いまして。近々何かモニタリング用の店舗イベントをやろうと思っていたのですが…。途中で、ハタと思い直しました。

仮に、です。これをプレゼントするイベントを実施したとして。
後でこちらからお客さまにお電話し、「どうでしたか?使い心地は」などと聞くのもちょっと^o^;) 気まずいですしね。商品柄、お客さまも答えづらいと思うんです。

「さて、どうしたものか…」
と思案していたところ、救いの神と言いますか。『お盆前ウィーク』で緊急出勤して下さった水澤彰子さんがテーブルの上に置いてあった商品をご覧になり、

「何これ。おー。『TENGA』みたいなやつ? いいじゃん、これ。来月はこれ使って何かキャンペーンやろうかな」

と仰って下さいました。
なるほど、これはまさに渡りに船。プレイの一環として使って頂き、その場で女性に「どうでした?これ」と感想を聞いて頂く形であれば、より自然というか。裸の二人、話も盛り上がりそうですし、お客さまも答えやすい気がします。

ただ、これにはひとつ問題があってですね。水澤さんには9月にぜひともドライブデ―トをやって頂かなければいけません。オリジナルYUIRAプレイ企画は10月でもいいのですが、そうすると商品をお預かりしてから時間がかなり経ちますし。その間に、業者さんから連絡を頂いたり、お会いすると気まずいという^-^;)

そこで他にどなたか、これを使ったキャンペーンやプレイをお願いできそうな方がいないものか…と頭の中で思い描いたところ、真っ先に浮かんだのが河井さんだったというわけです。

思い立ったらさっそく、ということで
「河井さん『YUIRA』って知ってます?」
とラインで連絡をとったところ、
「知らないです。なに?」
というお返事が返ってきまして(まあ知らないですよね笑)。
以下、
「『TENGA』と同じようなやつです。形がちょっと違うんですが」
「ああ。そうなんだ」
「9月のキャンペーンは『YUIRA』を使って何かやってもらえませんか」
「えー。何やればいいの?」
「何かこうスペシャル・プレイとか考えてもらって」
「……え!?」
というようなやり取りのあと、お互いに意見を出しあった結果、出てきたのが「即尺プレイ」的に使うという今回のアイデア。根強いニーズがありながら、衛生面での問題から対応の難しい「即尺」プレイですが、これなら問題ありません。
更に、なるべく2回戦を頑張って頂けるよう、お時間も10分サービスすれば、お得感もあるのではないかと。

ちなみに河井さんも私もこの商品は使った事がないのですが、「おそらく、手ほどの締めつけの自在性はないけれども、手にはない『独特の感触』がお楽しみ頂けるのではないか」という話になりました。
手コキというのは、お客さまも夫々の人生の中で好みのスタイルを身に付けてらっしゃるものですが、

「長いお付き合いの方だと、今さら好みとか聞きづらいし。新しいお客さまには、つい他の方と同じようなパターンでやってしまったりします。こういう新しいグッズを使ってやるなら、普段とはまた違うので、こちらも『もっと早く動かした方がいいですか?』とか聞きやすいですよね」

と河井さんも仰っていました。
偶然頂いたグッズですが、お客さまの好みの刺激を再確認するのに案外ちょうどいい機会になるかもしれません。

上でも書きましたが、お客さまの反応が良いようでしたら、今後これをイベントやキャンペーン等の景品として使用することも考えております。何とぞモニタリング・プレイにご協力のほど、お願い申し上げます。