hug. News+Topics

店舗の新着情報と、何かこう…店長日記的な!?ものです。

本文欄に書くことがら

メールの本文欄には、お客さまの考えた「クイズの正解/回答」をお書き下さい。
今回のクイズの出題内容はUEFA EURO 2016』大会の

(1)1位~4位までの順位
(2)決勝戦のスコア

この2つです。

本文欄の書き方の具体例
例えばですが、お客さまが
「優勝フランス、2位がスペイン、3位ドイツ、4位イタリア」
「決勝のスコアは1-1(PK:5-4)」
と予想なさった場合、回答メールの本文欄には

(1)フランス/スペイン/ドイツ/イタリア
(2)1-1

と、書いて送信して下さいませ。
(1)に関しては、

(1)
フランス
スペイン
ドイツ
イタリア

というように1カ国ずつ改行して書いて頂いても構いません。
記入上の注意事項
(1)に関して
EUROはW杯と違い3位決定戦は行われません。このイベントの『特別ルール』として準決勝で優勝チームに負けたチームを3位、準優勝のチームに負けたチームを4位とさせて頂きます。ご留意ください。
回答を1行で書く場合は「左側に書かれているチーム」、改行して書く場合は「上に書いてあるチーム」が順位が上だと判断いたします。
もし、お手間でなければ
(1)1.フランス/2.スペイン/3.ドイツ/4.イタリア
あるいは
(1)
1.フランス
2.スペイン
3.ドイツ
4.イタリア
というように国名の前に順位を表す数字をふって頂けると助かります。
1行で書く場合は、国名と国名の間に「/」「|」などの「区切り記号」か、あるいは「空白(スペース)」を入れて頂けると、採点の際にスタッフが判読しやすく、採点の間違いを減らせます。何とぞご協力頂ければ幸いです。

(2)に関して
決勝戦が「同点」のまま延長でも決着がつかない場合、最終的にPK戦で優勝を決める形になります。クイズとして考えた場合、PK戦となった場合の「PKのスコアまで当てる」となると、あまりにも難し過ぎるというか。正解するのがほぼ不可能になりますので…。PK戦は無視して「延長戦が終わった段階でのスコア」をお書き頂くだけで結構です。