読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hug. News+Topics

店舗の新着情報と、何かこう…店長日記的な!?ものです。

【第20回/割引クイズ】メール本文欄の書き方

店舗イベント/キャンペーン

今回は、メールの本文欄に
(1)クイズの回答
(2)お客さまが一番気に入った画像
この2項目について書いて頂く形になります。

なお、(2)については任意ということで、ご面倒であればお書きにならなくても結構です。ただし、お書きにならない場合は「特典4の抽選権を放棄」した形になりますので…。その点は、ご留意くださいませ。

それでは、あらためて本文欄の具体的な「書き方」についてご説明しますね。
例えばですけれども、お客さまが、クイズの答えを
1位「画像1」
2位「画像2」
3位「画像3」
4位「画像4」
と予想。
ご自分の一番好きな画像は「画像7」だとします。
その場合、メールの本文欄には、こんな風に書いて頂ければと思います▼

(1)1、2、3、4
(2)7:プランの内容が一番伝わりやすいから

記入の手間が省けるよう、かなり「簡略化」しましたので、上のサンプルを見ただけでは良くわからない点もあるかと思いますが…
下記にて細かなルール/注意事項/お願い等をご案内します。

各回答の頭には『項目番号』を!
上のサンプルのように
・クイズの回答の前に(1)
・お客さまの一番気に入った画像の前に(2)
と『回答の項目番号』を書いて頂きますようお願い申し上げます。
これがないと、本文欄は、ただ数字(画像番号)だけがずらずら~と並ぶ形になり、どれがクイズの回答で、どれがアンケートの回答なのか判読しづらい…。採点不能で参加が認められないケースもございます。

回答(1)を書く際の注意事項
(1)でご記入頂くクイズの答えですが、画像の「順位」については、「先に書いてあるもの」が「順位が上」だと判断して採点いたします*1
上で例示したサンプルのように「改行せず一列で」書かれる場合は「より左側に書いてあるもの」が順位が上。下のように…

(1)





と改行してある場合は「より上に書いてあるもの」を順位が上と判断します。

なお、改行せず横一列で書かれる場合は、1234のように番号を繋げて書かれると非常にわかりづらいですので…。画像番号と画像番号の間に「、」「/」「-」など何がしか記号を入れて区切って頂きますようお願い申し上げます(記号の種類は何でも構いません)。採点ミスの防止に、何とぞご協力下さいませ。

回答(2)を書く際の注意事項
単に画像ナンバーを書くだけでも抽選対象になります。ただしサンプルのように「選んだ理由」も書き添えて頂きますと、より抽選に当たりやすくなります。
抽選担当の佐藤さんが「なるほど~」と納得するような(?)説明があると当選の確率は更に高まる…かも!?

最後に…念のためもう一度「画像番号」を!

f:id:hug-s:20170219183334j:plain
▲画像1

f:id:hug-s:20170219183403j:plain
▲画像2

f:id:hug-s:20170219183455j:plain
▲画像3

f:id:hug-s:20170219183512j:plain
▲画像4

f:id:hug-s:20170219183537j:plain
▲画像5

f:id:hug-s:20170219183708j:plain
▲画像6

f:id:hug-s:20170219183801j:plain
▲画像7

f:id:hug-s:20170219184036j:plain
▲画像8

以上で説明は終了となりますが、もし疑問点等ございましたら、下の「参加用メールアドレス」までメールでご連絡くださいませ。なる早で返信致します。

▼参加用メールアドレスはこちら!
hug.s.main@gmail.com

hug-s.hatenadiary.com

*1:心配な場合は1位1、2位2、3位3…のように順位をふって頂いても構いません。いずれにせよ、こちらにわかればOKですので。