hug. News+Topics

店舗の新着情報と、何かこう…店長日記的な!?ものです。

【第24回/割引クイズ】クイズの正解等、イベントの結果発表を!

f:id:hug-s:20170704192549j:plain

実施概要を発表してからずいぶん時間が経ちましたが…。
日本時間の昨日・早朝5時に大会が終了。第24回/割引クイズ『FIFA Confederations Cup Russia 2017 優勝予想!』の「クイズの正解」ならびに「特典当選者」の発表、そして各種イベント・データのご報告をさせて頂きます。

それでは、さっそく!

クイズの正解

ドイツ

大方の予想通りドイツとチリの決勝戦
相手バックラインの一瞬の隙を突いて先制したドイツが、1点を守り切って優勝しました。
抽選結果
ドイツの優勝を予想なさった方の中から抽選で1名様に...
90分コース無料 当選者の方
● side-d 様

以上となります。
抽選当選者の「side-d」さまには明日5日(水)の正午までに特典のご利用の手引が書かれた
「当選者メール」
を送信。正午を過ぎても届かない場合は恐れ入りますが下記までご連絡下さいませ。

▼お問い合わせ
054-275-2010
※特典は「当選者メール」の中に記載されている「合言葉」を仰って頂くことで使用できる形となっております。当選者メールが届かないと特典がご利用頂けなくなってしまいますので…何とぞ宜しくお願い申し上げます
_(_ _)_

さて。
今回の参加総数は166通。
前回より、ちょっと減りました...orz

3択の各項目へのメール投票数を集計すると
・ドイツ:90通
・チリ:27通
・それ以外:49通
という結果になっています。
また1項目だけ、かなり突出してしまいました...orz

以下、主だった点について触れておきます。

参加メールの「受付期間」について
今回も前回同様、メールの受付期間が「約1日」。「急に始まって、即、終わる」という慌ただしいイベントでしたが、その割に両イベントとも『クイズもの』としてはまずまずの数の参加メールを頂いているんですよね。もしかすると「受付期間の長短は、それほど参加総数に影響がない」のかもしれません。
ただ「もう少し余裕が欲しい」「危うく気付かないまま終わりそうだった」という主旨のコメントも参加メールの中で複数の方から頂戴しておりまして。参加数の漸減には多少の影響があったのかも。今後の検討課題として残りました。

特典について
「小じんまりとしたものを、なるべく多くの方に」という前回の形から一転、今回は「本数は少ないながらも大型特典で」という形に戻しました。
その点について皆さまの反応が気になっていたのですが、ざっとコメントを読ませて頂いた限り、特に触れてらっしゃる方はいなかったような…。
恐らくですけれども「形を固定せず、色んな還元パターンがあっていい」とお考えの方が多いのではないかと思っています。

『オッズ要素』について
これに関しては、参加者全体の約3分の1にあたる50名近い方が、何がしかの形でコメントで触れて下さっていました。
……まあ、あれです。要素自体は好評だったのですが、私のオッズの付け方(戦力予想含む)等に対する疑問の声が多くて^-^;)
頂いたコメントの中から一例を挙げさせて頂きますと

(中略)60分無料と3000円オフの間に延長30分無料というのを作って欲しかったです。それでポルトガル90分無料 ドイツ60分無料 チリ延長30分無料にしたら良かったんじゃないですか。(以下略)
- 栄光さん -

……いや確かに。仰られる通りです...orz
いずれにしましても、こういうものは、まず興味を持って頂くこと一番。これだけたくさんの方が『オッズ要素』に関してコメントしてらっしゃるということは、何がしかの「引っ掛かりがあった」ということだと思いますので。今後もチャンスがあれば『オッズ要素』を盛り込んで出題してみたいと思っています。
なお、こんな意見も頂戴しておりまして…

お金を出して賭けるんだったら当てにいくけど
リスクがなければ一番豪華な特典のところにみんな集中すると思う
- ハイジさん -

これも、本当にその通りですよね。
今回であれば、一番可能性の低い「その他」を90分コース無料にしていれば、もう少し投票がバラけてバランスが取れていたかも。難しいですねえ。

ということで、クイズ作りだけでなく「オッズの設定」という新たな難題も抱えたたという…。そんな第24回/割引クイズでした。
次回『第25回/割引クイズ』は、今月の半ば以降に実施概要を発表する予定です。
今しばらくお待ちくださいませ。