hug. News+Topics

店舗の新着情報と、何かこう…店長日記的な!?ものです。

【第26回/割引クイズ】明日の夕方18時に参加メールの受付締め切りです!

只今実施中!
第26回/割引クイズ『W杯最終予選 最後の2戦合計で…』

こちらの参加メールの受付が

明日31日(木)
午後18:00

に締め切りとなります。

まだ、あと丸一日近く時間がありますが。クイズの答えをゆっくり検討して頂けるのは「今夜が最後かも?」と思いまして。早めに最終告知をさせて頂く事にしました。
「簡単なメールを1通送るだけ」
で参加資格ゲット。
どうぞお気軽にご参加くださいませ。

さて。
今回のクイズも4択ということで、特典付きスタッフ予想等は致しません。
かわりに明日対戦するオーストラリアの今年のコンフェデレーションズカップの動画を可能な限りロング・バージョンで集めてみました。
予想の際の参考になれば幸いです▼

ドイツ 
6月19日/2-3で敗戦
※フルマッチ動画。上が前半で下が後半です

カメルーン 
6月22日/1-1でドロー
※ハイライト動画

チリ 
6月25日/1-1でドロー
※ハイライト動画

 

優勝したドイツに1点差負け。
準優勝のチリにはドロー。
という結果をみてもかなり強いのですが、HDに録画しておいたフル動画を見ても
●以前に比べポゼッション力も高くパスを繋げる
●前からかなりプレッシャーに来る
というモダンなチームになっていました。

なおかつ
●試合後半になってもスタミナが落ちない
●中盤でのルーズなハイボールの競り合いには滅法強い
という感じですので、今の日本代表の戦術を考えるとかなり難しい、相性が悪そうな相手です。
足元の技術に不安のある日本のボランチ陣が中盤でボールを受けられず、やむなく前方に向けロングボールを蹴ったところ尽く拾われて攻め続けられ、スタミナを消耗…
という感じにならなければいいのですが。

移籍志願の原口元気選手の代わりにヘルタ・ベルリンが獲得した相手のエースFWマシュー・レッキーがブンデス・リーガの開幕から立て続けにゴールを挙げるなど好調なのも不気味ですし、さて、どんな試合になるでしょうか。