hug. News+Topics

店舗の新着情報と、何かこう…店長日記的な!?ものです。

【第39回/割引クイズ】追加特典あり!スタッフ予想です。

本日11日(火)
夕方18:00

に参加メールの受付締め切りとなる第39回/割引クイズ
ここでは『当たれば追加特典!』のスタッフ予想をしてみます。

昨日の最終告知記事では、「森保監督が一体何をしようとしているのか。サッパリわからない」という話で終わってしまいましたが…。昨夜、インターネットで福田正博さんによる解説記事を発見!
こちらを読んで何となく?スッキリしました▼

兼任する五輪代表では、自らの十八番である3-6-1(3-4-2-1)というシステムを中心に据える森保監督ですが、五輪代表が「2年後を見据えて」である程度の実験が許される面もあるのに対し、フル代表は「最初から常に結果が求められる」もの。というより「最初にどういう試合を見せられるか?」で監督の『寿命』も変わってきます。

ハリルホジッチ監督も最初の3戦(対チュニジア2-0/対ウズベキスタン5-1/対イラク4-0)でファンやメディアの度肝を抜いたからこそ、ぎりぎりまで解任されなかったわけで。最初からハリルJ終盤のようなぐだぐだサッカーであれば半年持たずに解任されていたはずです。

それでなくとも今回の相手はつい先週、韓国に惨敗したチーム。おかしな負け方をするようだと、いきなり解任!…なんてことはさすがにないでしょうが、次戦以降もアンチがしつこく解任要求キャンペーンを張るなんてことも起こりえます。

それでなくとも今回のメンバーの中には、広島型3-6-1を再現するための『鍵』である森崎和幸選手の代役が務まる選手が選ばれてないわけですから*1

www.nicovideo.jp

メンバーの誰もが「幼少期から一度はやったことがある」ような、破綻しづらいフォーメーションで当たり障りなく戦うの自然な成り行きでしょうか。
そして。冒険せず勝ちに行くなら危なげなく勝てなければおかしい相手。
スタッフ予想は「韓国より上の結果を」という期待を込めて
3-0
ということにしておきましょう。

この予想が当たった場合は、実施概要で提示した
●90分コース無料:1本
●60分コース無料:3本
に加え、
3000円OFF
5
追加で出したいと思います。

*1:3-6-1中心に戦う五輪代表の方も森崎和選手の代役が見つからず、広島型・可変式3-6-1の『可変』の部分が全く再現できないため、結果はそれなりに出ているもののDFラインでの目を覆わんばかりのミスや、ぐだぐだな試合内容が続いています。