hug. News+Topics

店舗の新着情報と、何かこう…店長日記的な!?ものです。

【第39回/割引クイズ】明日11日(火)夕方18時に参加メールの受付終了です。

f:id:hug-s:20180910162204j:plain

第38回が途中で中止になってしまい…(申し訳ございません)。
代替イベントとして立ち上がった第39回のhug.割引クイズ。
参加メールの締め切りは

明日11日(火)
夕方18:00

ですので、まだ丸一日近く時間がございますが、公式メルマガでブログの更新情報をチェックなさっている方には、これが最後のタイミング。少し早めですが締め切りの最終告知をさせて頂きますね。

そして今回も『追加特典ありのスタッフ予想』するつもりでいたのですが。
いや難しい…。
こちらの記事コスタリカの来日メンバー、ならびに現時点でのチーム力を分析しましたが、新生・日本代表は馴染みの全く無いコスタリカ以上に、ある意味、読みづらいです。というのも、今回招集されたメンバーをみてもわかる通り▼

GK
12 東口順昭ガンバ大阪
23 権田修一サガン鳥栖
1 シュミット・ダニエルベガルタ仙台

DF
20 槙野智章浦和レッズ
4 佐々木翔サンフレッチェ広島
5 車屋紳太郎川崎フロンターレ
6 遠藤航/シント=トロイデンVV(ベルギー)
3 室屋成/FC東京
2 植田直通サークル・ブルッヘ(ベルギー)
19 三浦弦太ガンバ大阪
22 冨安健洋/シント=トロイデンVV(ベルギー)

MF
17 青山敏弘サンフレッチェ広島
18 天野純横浜F・マリノス
7 伊東純也/柏レイソル
10 中島翔哉ポルティモネンセポルトガル
8 南野拓実ザルツブルクオーストリア
16 守田英正/川崎フロンターレ
15 三竿健斗鹿島アントラーズ
14 伊藤達哉ハンブルガーSV(ドイツ)
21 堂安律/フローニンゲン(オランダ)

FW
13 小林悠川崎フロンターレ
9 杉本健勇セレッソ大阪
11 浅野拓磨ハノーファー(ドイツ)

大島僚太(川崎)、山口蛍(C大阪)の両選手が怪我で辞退したためとはいえ、フィールド・プレーヤーにハリルホジッチ~西野体制でレギュラー格だった選手は槙野選手一人だけ。完全に『新戦力のテスト』的な位置づけとなっています。

そして、その未知数な選手たちを、特殊なシステム・戦術で知られる森保監督が率いるわけですから『何がどうなるのか…』。
と、思っていた所にですね。チリ戦の代替として7日に行われた紅白戦のレポート記事が入ってきまして。これがまた、混乱に輪をかけるような内容です▼
【日本代表】コスタリカ戦のスタメン争いは熾烈に!チリ戦に代わる紅白戦でアピールしたのは?

主力/サブのメンバー分けはともかく…
使用されたシステムが『森保サッカー』の代名詞である
可変式3-6-1
ではなくビブス組、ビブス無し組ともに
4-4-2

兼任する五輪代表でも頑なに3-6-1を貫いている森保監督なのに、どういうことなんでしょう?
しかもビブス無し組(主力組)のボランチで出場した遠藤航選手に至っては

「(中略)ボランチとしての関わり方や前との関係性は良かったと思うし、下がって受けすぎずに、できるだけ高い位置で間で受けられるようにし、FWとの距離感を良くしながらやっていけたと思います」

と仰っていて…。森保サッカーでは『青山選手じゃない方』のボランチはマイボールの際、DFラインまで下がり、鳥籠のような細かい1~2タッチのパス回しを主役として仕切る役割が求められるはずなんですが。

何かもう、話だけ聞いていると、これまで我々が目にしてきた森保サッカーとは全く違うものが展開されそうで。予想が困難です>-<;)
まあそのぶん「どうなるんだろう?」という楽しみもあるわけですが^o^)/

とりあえず私ももう少し頭を整理してみて。
まだ締め切りまで時間もあることですし、明日の16時くらいまでにスタッフ予想を公開しようと考えております。