hug. News+Topics

店舗の新着情報と、何かこう…店長日記的な!?ものです。

【第47回/割引クイズ】クイズの正解等、イベントの結果発表を!

47回/当たれば割引
目指せ90分無料!
2019アジアカップ決勝T
総得点当てQuiz
クイズの正解等
結果発表

残念...(◞‸◟)۶
日本代表は決勝で負けて準優勝に終わりました。

それでは第47回/割引クイズ『目指せ90分無料!2019アジアカップ決勝T総得点当てQuiz』の「クイズの正解」ならびに「特典当選者の発表」、そして各種イベント・データのご報告をさせて頂きます。

クイズの正解


5(5点)
 

ベトナム戦:1点(堂安)
●イラン戦:3点(大迫2/原口)
カタール戦:1点(南野)
合計で5点となりました。

正解特典1
「1~3位まで順位通りにピタリ!」と当てた方の中から抽選で1名様に...
90分コース無料

● ところてん 様

正解特典2
「1~3位まで順位通りにピタリ!」と当てた方の中から抽選で1名様に...
60分コース無料

● プリンス 様

以上となります。
「ところてん」さま他、抽選当選者の皆さんには明日2月4日(月)の正午までに特典のご利用の手引が書かれた
「当選者メール」
を送信。正午を過ぎても届かない場合は恐れ入りますが下記までご連絡下さいませ。

▼お問い合わせ
090-7402-9534
※特典は「当選者メール」の中に記載されている「合言葉」を仰って頂くことで使用できる形となっております。当選者メールが届かないと特典がご利用頂けなくなってしまいますので…何とぞ宜しくお願い申し上げます
_(_ _)_

最後にイベントの総評を少々。

参加状況
まず頂いた参加メールの総数ですが、
160通ジャスト!
でした٩(ˊᗜˋ*)و
サッカー代表戦からの出題にもかかわらず、いきなり、どーん!と100通くらい参加メールが減ってしまいましたが…( ´•ᴗ•ก)💦
うーん。ちょっと特典の数が少なすぎましたか…>-<;)?

参加者の「予想」は…
正解の「5(5点)」ですが、22人の方に支持され4番人気。
1番人気は6(6点)、2番人気は4(4点)、3番人気は9(9点)でした。
基本的に殆どの方が「優勝する」という前提で回答なさったようで、となると各試合最低1点以上は取る必要があります。それもあってか、今回2点以下で回答なさった方はゼロ。逆に10点以上という回答は、ちょうど10通ありました。

クイズの結果(試合)に関して
いや~良く決勝まで辿り着いたな…と。
1-0で勝ったベトナム戦のあと、海外の掲示板にベトナム人のサッカーファンらしき人からの書き込みで
「毎試合クソな内容で勝ち続ける日本の監督は天才」
と、褒められているのか貶されているのかわからない評価をされていましたが。
3-0で勝った準決勝・イラン戦も、守備面ではさほど危ないシーンはなかったとはいえ、攻撃でどれだけチャンスを作れたのか?と聞かれると…。

今後、森保ジャパンはどこに向かっていくんでしょうね…。
浅野くんと話していて、
「3列目の人選をどうするのか?」
これが最大の焦点だという点で意見が一致しました。

今大会、レギュラーとしてほぼ全試合に出場した柴崎選手は好選手ですが、サッカー観が他の選手、特に2列目の選手と全く噛み合っていない…。
南野選手、堂安選手、そして今回は怪我のため辞退した中島選手もそうですが、森保ジャパンでブレイクした日本の2列目は全員が「自分で持って仕掛けたい」タイプ。彼らは前を向けるタイミングでとっととボールが欲しいわけです。
ところが柴崎選手は自分で考えて急所にパスを通す「使う側」のプレーヤーなので、そういうシンプルなボールが出てこない…。縦パスといっても、足元に強いボールを入れられるので、受けて次のプレーに繋げるのが困難です。

f:id:hug-s:20190110190417j:plain

考えてみれば、森保ジャパンの結成後、まともに機能したのは青山選手が出場している時間帯のみ。ウルグアイ戦は青山選手抜きで4点取りましたが、あれも遠藤選手が絶好調で獅子奮迅の活躍をした印象が強く、柴崎選手は蓋になっていました。

2列目の選手から見た場合、所属チームで佐藤寿人選手や浅野選手のような「万能ではないけども一芸を持つ」タイプ選手と組むことが多く、組んだ選手の良さを活かすことをまず第一に考える青山選手の方が、柴崎選手よりもやりやすいでしょう。

今後も柴崎選手を起用し続けるのであれば、2列目の選手が柴崎選手に合わせて「使われる側」になる(柴崎選手がボールを持った際にフリーランを増やす)のか、あるいは柴崎選手が青山選手のプレーを参考に2列目の選手が次のプレーに移りやすい配球を心掛けるのか。どちらかに寄って行かないと厳しい気がします。
というか、柴崎選手は『ワン・タッチ高速バックパス』の連発を止めて頂かないと。あれでは攻撃が前に推進していきません。森保サッカーのセールスポイントが消えてしまいます。

というわけで。
次は久しぶり!
クイズのない完全抽選型の『応募型キャンペーン』で還元致します。
今月中に実施概要を発表いたしますので、しばしお待ちを。