読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hug. News+Topics

店舗の新着情報と、何かこう…店長日記的な!?ものです。

【佐橋さん】12月の個人キャンペーン!

f:id:hug-s:20161201182941j:plain

キャンペーン・タイトル
貴方へのお歳暮^_^)
自作石鹸 & 
Aromaオイル
わせギフト

企画内容(お店より)
今年は急に寒くなりましたね*o*;)
静岡でも11月に早くも初雪を観測。
晩秋の余韻を楽しむ時間もなく、いきなり冬が来た気がします。

さて。先月まで3か月連続で実施してきた佐橋杏奈さんオリジナル・キャンペーン企画『マットプレイ』は「寒くなったらシーズン・オフ」ということで今年は予定より1か月早く終了。12月は何をやるか打ち合わせをしたのですが、「やっぱりこの時期はプレゼント企画だよね」ということになりました。

で、何をプレゼントするかですけれども。

佐橋さんといえば今年8月のキャンペーンでも『お中元』として差し入れして頂いたハンドメイド石鹸。これが「待ち合わせの日にバスルームで使えて、そのままおみやげにもなる」ということで予想以上に使い勝手が良く、また好評でして。

最近では「もう何を贈っていいかわからないから商品券で…」なんて人も増えている『お中元』『お歳暮』ですが、皆さんご存知の通り、高度成長期の少しあとくらいまで石鹸ってすごくメジャーな贈答品でした。
佐藤さんも「そう言えば…うちの実家とか、いまだに押入れにLAXとかの石鹸があるんだよね。親も普段はボディ・ソープを使ってるのに、あるってことは誰かからもらってるってことだよね?」と私や佐橋さんに聞かれても答えようのないことを質問してらっしゃいましたが(笑)。確かに。既製品の流通だけでなくLASHのようなハンドメイド石鹸専門店が巷で成立していることを考えても、固形石鹸にはまだまだ根強いニーズがあるんでしょう。

話はそれましたが、要は「前回も好評だったし。変にひねってハズすより、もういちど石鹸にしてみたらどうか」と。

佐橋さんご本人の反応としては「8月もそうだけど、去年の12月も確か石鹸だよ? 去年はX'masプレゼントってことだったけど(笑)。呼び方が『お歳暮』に変わっただけで贈る物が一緒なら、『またか!』って感じにならない?」と不安なご様子。
そこで8月にプレゼントさせて頂いたお客さまに失礼ながらお電話させて頂き、ご意見を伺ったところ「前にもらったやつはもうなくなったし。自分は欲しいかも」と仰って頂きましたので、心おきなく今年の冬も石鹸……と、あともうひとつ!
佐藤さんが「『お中元』とか『お歳暮』ってさ。箱の中に色々詰め合わせになってるイメージない?」と仰っていたので、街コミュ。時代に佐橋さんが開発していたアロマ・ローションも『冬のギフト詰め合わせ』感覚で一緒にお渡しすることになりました。

ということで、説明が長くなってしまいましたが。
ご希望の方に「石鹸×アロマ・ローション」のギフトセットを1組ずつお渡しいたします。

おことわり
石鹸&ローションは、ご自宅で作って持ってきて頂く形となります。このプランをご利用になる方は、ご予約の際に「佐橋さんのお歳暮希望」とお申し付けくださいますようお願い申し上げます。

その他、疑問点等のお問い合わせ
SHOP電話番号:054-275-2010
公式サイトに戻る